ダーリンは宇宙人!

宇宙人夫のことが

たった3秒で理解できる

魔法のパートナーシップハート

 

 

パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

 

昨晩もインスタライブ

ご視聴いただきました皆さま

ありがとうございました!!ラブラブ

 

 

 

昨日はパートナーの育児参加について

お話をしました






 

 

育児参加ってホント

ママにとっては重要なポイントです!

 

これによって

ママのラク度や自由度が

全然違ってくるから!キラキラ

 

 

 

でもね、

ママは毎日正解の変わる育児に

対応し続けてるプロなんですゆめみる宝石

 

 

だからついつい

パパのやり方に口を出しがち!雷

だって気になるんだもの!

 

 



 

 

image

 

 


え!?お尻ちゃんと拭いてよ!

 

ミルクの温度熱くない!?

 

なんでそんなに泣かせて置けるの!?

 

 

ママにとっては信じられないことが

連発されるのがイクメンへの道!!びっくり

 

 

 


 

 

image

 

 


こんなときのポイントが

 

①パパは新人、

しかもプライドの高い新人と思うべし!

 

 

ママに比べたらパパは

とんでもなくできない新人です!

 

 

しかも男性ってどんなに優しい人でも

それなりにプライドがあります

 

 

今までの人生や、仕事において

それなりにやってきた自負もある

だけど、育児の前では一切それが通用しない

男性がそのことに気づくのは

とっても難しいですもやもやもやもや

 

 

 

そして、

プライドの高い新人パパは

怒られたり、責められたりすると

育児に関わること自体を

やめてしまいますアセアセ

 

 

だからこそ、

プロであるママが

プライドの高い新人に教えると思って

接してみてくださいキラキラ

 

 

 


 

image

 

 


②新人にお願いしたことは

口を出さずに見守ってみる

 

 

新人を育てるポイントはお仕事と一緒

仕事を頼んだら任せてみるのがポイントです!

 

 

そして、

彼が困ってるな〜

参ってるな〜

ってところで声をかけてあげるキラキラ

 

 



 

③責めない

 

声をかけるときに

「こんなに泣いちゃって」とか

彼に刺さる余計な一言を言わない!ガーン

 

自分がかけられたら

責められたように思える言葉は

相手にもかけないと決めることハート

 

 

 


 

image

 


 

そして、泣かせてるときにも

赤ちゃんを抱き上げたり

彼から取り上げるようなことを

しないのもポイントです!

 

 

これ、結構無意識に抱き上げちゃうんですよね!

危険です!!注意

 

 

 

 

 

image

 

 


新人パパのプライドを折らずに

できたことをちゃんと褒めていくと

いつの間にかプロのイクメンへと

成長してきますキラキラキラキラ

 

 

 

そのほうがママの教え甲斐も

ありますよね!

 

 

 

今日もママの指導を

応援していますラブラブ

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

画像を下矢印クリックして

よかったらフォローしてね!

 

 

 

 

 

 

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ
 
ID検索は@pag5210z
で検索してね!