ダーリンは宇宙人!

宇宙人夫のことが

たった3秒で理解できる

魔法のパートナーシップハート

 

 

パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

 
 
 
初めてのFacebookライブ!
ご視聴いただいた皆さま
本当にありがとうございました!ハート
 
 
 
 
Facebookライブにお邪魔しました!
 
 
お二人は自分らしく生きたい女性の
起業支援をされていますキラキラ

 

 

 

 

 

今回は私が0歳児を持ちながら

起業する上で工夫してること

パートナーシップ

育児、家事のことなんかを

お話させていただきました赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップや育児、

起業することの両立について

美和さんに

 

「お子さんがもう少し大きくなってからとかは

考えなかったんですか?」

 

って言われて、ハッとしました!ハッ

 

そういうふうに思ってるママが

多いのかもしれない!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中では今お仕事として起業を選択することは

当たり前のことだったんです

 

 

 

ずっと、OL時代から

 

"私のようにこじらせた

コミュニケーションの方法を

とってしまう人の話を聞きたい

明日が少し良くなるように期待を持って生きて欲しい”

 

という夢があって

そのために心のことを学んできました

 

 

 

だから、出産後は

「今だ!すぐにやらなきゃ!」

という思いで、生後2ヶ月くらいから

自力で始めました

 

 

 

 

というのも、

本当はやりたいことがあるのに育児や家事に追われて

家庭の中で悶々としている姿を見せることは

誰も幸せにならないし、

夫にも、むすめにもよくないと思ったんですもやもや

 

 

だから、私には

むすめを保育園や幼稚園に入れるまで待ってから・・

という選択肢がありませんでした

 

 

 

image

 

 

このことは夫とも

かなりしっかり目に話し合いました

 

 

結婚前からこの仕事で生きていきたいことは

夫にプレゼンして理解してもらっていましたが、

 

出産して、

可愛いむすめを目の当たりにすると

やっぱり人は気持ちが変わったり

心が揺らぐものなので

もう一度、夫婦の見解は統一しておくべきと考えたからです

 

 

 

image

 

 

夫の答えは意外なもので

 

『あずさがしたいことなら

もっと本気でやりなよ』

 

でした!

 

 

私が勝手に警戒していた

"ママ業を疎かにしないで”なんて言葉は

一切言われなかったんです

 

 

これには夫の器の大きさを

改めて感じましたキラキラ

 

 

 

ママが起業することは本当に大変だけど

子どもがいるから

夫がいるから

愛する家族がいるからパワーが湧いてくるんです

 

 

 

やっぱりママは家族の中心で太陽です

 

そんなママがいつも笑っていられるよう

日々、

好きなこと、選びたいことを選択して

自分のご機嫌を取るのが

私たちの務めなんじゃないかなと思うんです♡

 

 

 

だからこそ、

あなたにはあなた自身を一番に優先して欲しい♡

 

 

 

今日も応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いすぎていい1日だった〜!!!

 

 

ライブ後はノート講座でした!

内容満載すぎるので

また後ほどお伝えいたしますハート

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

画像を下矢印クリックして

よかったらフォローしてね!

 

 

 

 

 

 

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ
 
ID検索は@pag5210z
で検索してね!