パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 
今日はお金のブロックについてのお話です
 

 
お金のことって
皆さま興味ありますよね!
 
私にとっても長年の課題でした・・・!
 
 


 
 
数々のブロックメーカーだった私
 
・恋愛のブロック

・結婚のブロック

・お金のブロック
 
本当にたくさんのブロックを両手に抱えて
自ら生きづらくしていました
 
 
 
特にお金のブロックは強烈で
母からずっと
 
「うちにはお金がないから」
 
って言われて育ってきました
 
 
こういう人って
意外と多いんじゃないかと思う
 
 
 
でも実際のところは
私は何不自由なく育ててもらったし
金銭的に逼迫したこともなかったんです
 
これには両親に本当に感謝ですキラキラ
 
 


 
だけど、こうして
バッキバキにお金のブロックの
英才教育を受けた私。笑






会社員になってからも
なぜかお金が貯まりませんでした
 
 
これは冷静に考えると
「なぜか」ではなくて
 
貯まる →   使う
っていうアクションを起こしていて
貯めることにエネルギーを
かけてこなかったからなんです
 

 

 

結婚も同じでした

 

「お金が貯まってないから

私は結婚できない・・・」

 

本気でこう思ってました

 

 

 

実際、お金なくても

結婚はできます。笑

 








 

実際、前の彼とは結婚の話が具体的になったときに

 

「私、お金ないよ」

 

ってハッキリ伝えたら

 

『マジかよ!?

全くないってことないでしょ!?』

 

って言われました。笑

 

 

 

「いや、数年前から

あなた結婚する気ないなと判断したから

自分自身を満たしていく生き方をしようと

かなり自分に投資したから・・・

ないよっ!」

 

ってさらにハッキリ伝えました。笑

 

 

 

 

そして、そんな彼とお別れしたあと

今の夫と出会うんですダイヤモンド

 

 

そしてスピード婚!

ノーマネー状態です!笑

 

 

 

その頃、夫もいろいろな事情があり

金銭的に苦しい状態に

立たされていることを知ります

 

 

あれほど母のお金のブロック発言を

シャワーのように浴びてきた私

絶対にお金のない人は結婚しちゃいけない・・・

そう思っていました





 

 

でも実際は、

じゃあ、この人との結婚はやめよう

とは1ミリも思わなかったんです

 

 

“この人なら絶対状況を良くしていくはず

絶対に再起するはず”

 

って信じていたから。

 

 

 

 

そして、

ゼロスタートの結婚生活が始まりました

 

 

最初の頃は家具も揃っていなくて

本当にダンボールをテーブルにして

ご飯を食べていました。笑

 

 

 

 

 

でも、私たちは笑顔だった

 

『こんな経験2度とないだろうね!』

 

って笑ってましたキラキラ

 

 

 

あれだけ

お金のブロックの神様のようだった母も

結婚の話がでて以来ずっと応援してくれて

「お祝」と称して援助もしてくれました

 

母には精神的にも、金銭的にも本当に

感謝してもしきれませんキラキラキラキラ

 

 

 

そして、ようやく家具が揃ったんです。笑

 

 

 

こんな、

ゼロスタートな結婚からどうなったのか・・・

 

 

長くなったので

次回また、お伝えしますね!

 

 

 

どん底のように思える状況でも

絶対、大丈夫!

 

180度くらいうなだれた後、

必ず上を向けますキラキラ

 

 

応援していますラブラブ

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ