パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

 
先日、書いたように
実はキレることもある私。笑
 
 
不本意なことが溜まると
ドカーンとくることがあります雷
 
 
でも冷静になると
ドカーンとキレてしまうと
本当に伝えたいことが
相手に伝わらないですよね
 
 
そこで、
どうやったらドカンと爆発しないかについて
今日はシェアしていきますキラキラ
 

 






 

ダイヤモンドまずは、自分の感情に気づくこと

 

 

ママの日常は超多忙!

タスクが多すぎるから

次々にやっつけながら

時間があっという間に過ぎていきます

 

 

そんなふうに過ごしていると

自分自身の怒りが

時限式に溜まっていることに

全然気づかないんです!

 

これが一番危ない!

 

 

我慢もできるし

我慢しながら家事も育児も

こなすことができる!

 

こんなママの特技から

 

 

怒りを貯めて貯めて

チクタクチクタク時限式になって

爆発する

時限爆弾式激怒がおこるのでありますっ!!

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの!?

必死でやってるのに!

 

ってなりますよね!

私も本当に必死で

日々のタクスをこなしていましたもやもやもやもや

 

 

 

 



その中で大切なのは

自分の怒りの感情に気付いて

拾ってあげること

聞いてあげること

 

 

『私、何が嫌だった?

どんなことがしたくない?

どんな状況になると落ち込む?』

 

 

つい見落としがちな

一番大切なはずの自分の声を

大切に聞いてあげることキラキラ

 

 

 

誰かに察してもらう

声をかけてもらおうとすると

大変な根回しが必要で。笑

 

 

だからこそ

自分で自分の声を拾ってあげましょうダイヤモンド

 

 

 

私は昨日ノートを使って

暴言を書きまくりました!笑

ここではジャッジせず

すべて吐き出すことを大切にしてます

 





むすめがグズってできないときは

むすめと同じ目線まで降りていって

書いてます

 

邪魔は、されるけど

なんとか書けます。笑

 

 

 

どんな手段でもいいから

自分の声

拾ってみてくださいね

 

 

応援していますラブラブ

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ