パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

 
 
久しぶりになってしまいました
こじらせヒストリー!
 \
 
 
 
 
まだまだ、私の最強こじらせっぷりは続きますよ!
 
お付き合いください!
 
▽▽▽▽▽
 
 
33歳、不安定期

 

 

彼との関係をなんとか確固たるものにすために

どうにしかして結婚がしたかったんですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

たどり着いたヒロコ先生

 

 

ブログを読み漁って

ついに会いに行きました!

 

 

 

ものすごく緊張してたのだけど

実際にお会いしたヒロコ先生は

満面の笑顔で迎えてくださって

すごくホッとしたのを覚えてますキラキラ

 

 

 

 

絶対に結婚する秘訣を教えてもらうんだ!

 

 

って意気込んでいた私

 

 

ところが

ヒロコ先生が教えてくださったのは

 

自分を知って

過去を癒すこと

 

でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親との関係

兄弟との関係

 

幼少期

思春期

 

どんな経験をして

どんなことが嬉しくて

どんなことに傷ついてきたのか・・・

 

 

特に注目すべきなのが

傷ついた経験

 

 

そのことが今のパートナーシップに

大きく影響を及ぼしていて

「こじらせ」の原因になっていること

 

 

本当に眼から鱗のことばかり教わったのです

 

 

 

 

 

 

 

思い出すこともなかった

過去の傷つき体験・・・

 

少しお話しさせていただきます

 

 

 

 

▽▽▽▽

 

 

3人兄弟の末っ子として生まれた私

 

 

上2人からは

 

「3番目なんていらなかったのに!

生まれてこなければよかった!」

 

と言われ続け

いじめられ

容姿についてもからかわれ続け

どんどん自信がなくなっていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

それを

見ているのに

否定してくれない母

 

厳しくキレやすい父

 

 

 

 

小学生にあがると

家に帰りたくなくて

夜までお外で遊ぶようになりました

 

 

家には居場所がなかったから

外で、学校で、発揮するようになった

熱ばかり出していた子どもは

お外で遊んでばかりの活発な子になっていきました

 

私には居場所が必要だったから・・・。

 

 

 

とてもとても傷ついていたし

怒っていた

 

 

蓋をしていた感情が一気に開いて

私は大泣きしながら

傷ついてきたことをお話しました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく愛されたかった

 

誰かに必要として欲しかった

 

 

 

自分で作る家族なら

絶対私を必要としてくれるはず・・・

だから、早く家族が欲しかった

 

 

 

先生は

傷つきながら生きてきたこと

そして今も、彼の浮気を問い詰めなかったこと

受けて止めて褒めてくれました

 

 

 

そのとき

自分がどうしてこんなにも

恋愛をこじらせてきたのか

理解できたんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

愛が足りなくて

ずっと枯渇して

 

男性に愛を求めて

それでも男性が

自分が求めている形の愛情で接してくれないから

ずっと怒っていたんです

 

 

 

 

 

 

彼との関わり方にも

ヒロコ先生はヒントをくれました

 

 

私の存在が

彼にとって心を開ける

安全基地になること

 

 

当時、私の彼への接し方は

真逆でした・・・・

 

 

たくさん泣いて

つき物でも取れたようになった私。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のオフィスを出たとき

本当に世界がキラキラしてるような気がしたんです

 

 

そのくらい

未来への希望で

いっぱいになった日でした♡

 

 

そして、いよいよ次回から

超俺様のオラオラした彼が激変します

 

 

 

 

お読みくださって

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ