パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

 

昨日からびっくりなニュースが・・・

 

(目に入らない人はあまりいないかもしれないけど

わからなかったら調べてみてください。笑)

 

 

あまりにも女性をバカにしてるよね

 

 

 

これに怒りとか

軽蔑とか

抱けるということは

まだ心が健全な証拠かもしれないのだけど・・・・

 

 

 

 

 

ただ、

女性側のセルフイメージが低くて

こんな私を必要としてくれるんだから・・

とかっていう心理状態になってしまっていると

 

そんな呼出しにも応えてしまうのかもしれない

 

 

本当に悲しいことだけど

当事者の女性は無自覚だったかもしれない

 

 

 

 

こんな私状態だと

判断能力が欠如しちゃうんです!

 

 

 

 

 

私も20代の頃

全然シチュエーションは違うけど

こんな私だったから

ダメンズを作ってしまった経験があります

 

 

 

 

当時付き合い始めた(と、思っていた。笑)彼は

1個下の自営業

家が近くて徒歩でも10分くらいだった

 

 

そして、

何より見た目が超タイプだった!!!

 

 

 

 

私のタイプは

カジュアルでオシャレな坊主。笑

 

ファッションの話がすごく合って

すぐにスタートしたキラキラ

 

ように、思ってた。笑

 

 

 

 

image

 

ところがなぜか

連絡が来るのは夜ばっかり

 

 

会うのも近所の飲み屋さんか

徒歩10分の彼の部屋

 

 

 

 

 

何かがおかしい

 

 

その頃既に私は恋愛では自信をつけ始めていて

おかしな方向に(笑)セルフイメージが上がってた

 

 

 

 

その日も、連絡があったのは深夜0時

彼の部屋に向かったけど

 

 

 

あれ?

 

これって・・・

 

ん???

 

この人は私が相手にするべき相手かな?

 

って疑問が持てたの!

 

 

 

 

それが、

こんな私でもあの超タイプの人が相手にしてくれるって状態だと

この疑問が持てないの!

 

 

 

 

 

それからというもの

連絡が来ても

 

「もう寝るから昼間かけ直して」

 

って伝えて電話をきった。

 

 

 

何度かかってきても

同じように伝えた

 

 

 

そのうち彼は昼間かけてきて

夜のアポを取った。

 

バカなの!!!??笑

 

 

 

もちろん行かなかった

 

 

結局彼とは3回くらい会っただけで終わってしまった

 

 

 

 

でもね、ここから学び取りたいのは

ひどい男性に引っかかったわけではなくて、

 

 

こんな私と思っていたから

そんな扱いを許してしまったってこと!

 

 

 

 

彼は変わらず彼なの

 

 

だけど、こんな私の態度が

彼のそういう部分を引き出してしまってるんです!

 

 

 

 

 

今でも実家が近いので

たまにお子さんを抱っこした彼を見かけるよキラキラ

 

 

 

そう、彼は彼なの

私がダメンズにしてしまっただけもやもや

 

 

 

 

 

これはパートナーに対してだけじゃないよ

 

会社の上司でも

友だちでも

親子でも

同じです

 

 

 

 

 

相手の態度に疑問を感じたときは

一度立ち止まって

 

私ってこういう態度を取られるべき人間なの?

 

って疑問を持ってみてください

 

 

 

時には毅然とした態度が必要!

 

 

 

 

あなたが責められたと感じるあの人の言葉は

自分自身が引き出してしまっているかもしれない

 

 

 

だからいつだって

こんな私を底上げしていきましょうピンクハート

 

 

 

 

応援していますラブラブ

 

 



 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。


 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ