三浦あずさです

 


夜、

主人と話すまったり時間に

ネットスーパーを検討してたんです

 

 

我が家の買い物スタイルは

主人のお休みの日に一緒に行って

まとめ買いスタイル

 

 

1人でベビーカー押して、

買い物かご持って

帰りも荷物を下げてくる

っていうのが大変なので

まとめ買いスタイルが定着しつつありますキラキラ

 

 


体調が悪かったのもあり

先週それができてなくて

このままでは次のお休みまで野菜足りるかな。。

っていうピンチにいよいよネットスーパーを検討

 

 

ところが

ネットスーパーに全然ときめかず

何にも買い物かごに入れられない夫婦もやもや

 



1時間頑張って入れたの

牛乳1個もやもや


 

しかも、

調整乳なのか、

本物の牛乳なのか、

拡大してチェックしてやっと入れたアセアセ

 

 

非効率すぎる!!!!!笑

 

 

ということで、

向いてないから、とりあえずやめた!笑

 

 

 

主人から

『そもそもがんばって作りすぎじゃない?』

っていう問い

 

え!!???

 

 

『なんだったら、こないだ買った備蓄用のレトルト食べたいんだけど』

って言われた!!!!!

 

 

えええぇぇぇーーーー

確かに!!!!

 

 

主婦だから、

妻だから、

ずっと家にいるし、

ちゃんと作らなきゃ!って思って

毎晩最低でも3品は用意してた!!!

 

それが求められてると思ってた!!!!!

 


 

でも、主人にしたら

楽しみに選んだカップ麺食べるチャンスがないんだよね!!!!!

 



備蓄インスタントたちキラキラ



 

 

さっそく、私の得意な話を詰める!キラキラ

 

「え?いいの!?

 

今日は作らない日!ってしてもいいの!?

 

え?頻度は??

 

えーーーー!突然でもいいの!?」

 

ってさっそく取り決め!

 

 

ちゃんと作らなきゃは卒業します!キラキラ


 

これって、あさぎさんの言うところの

ちゃん卒になるでしょうか!?ラブラブ



あさぎさんと、ヒロコ先生のLIVEで

ちょうど同じようなお話しがでてたの!



男性は作ってもらったご飯を

意外と覚えてない!!!!

 



やーーめた!ハート




 

今夜はさっそく手放して

 

今日はフリースタイル晩ご飯の日です!

 

ビールは冷えてるよ!』

 

 \

 

 って伝えました!




皆さまいろいろ手放して、

ちゃん卒しましょー!ラブラブ





 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ