三浦あずさです

 

昨日、むすめが生まれて1ヶ月が経ちました赤ちゃん

 

 

そんな日、わたしは初めての1人で外出!

まつエクのメンテナンスに行ってきたよ!付けまつげ

 

 

初めての1人で外出は思ったより普通だったよ。笑

 

あ!身体が軽いのに、身体がガタガタって感じ!

出産経験のある人なら共感できるかもしれないこの表現もやもや

ぴったりです。笑

身軽なのにガタガタ。笑

 

 

いつも担当してくださるアイリストさんが

「こんなに早くお会いできると思ってなかったですー!」

って驚いてたキラキラ



産後もまつ毛の抜け毛が止まらないので、

柔らかい毛質で、

長さも短く

いつも安定のおまかせですキラキラ





 

彼女も男の子のママなので、

出産トーク

身軽なのにガタガタトークで盛り上がった

いろいろアドバイスももらえて

しゃべりつづけてスッキリしたよ〜!キラキラ

 

 


 

こんなに早く外出できたのは母が預かってくれているからなのだけど

 

少し前には

生後1ヶ月の子を預けるなんて。。とか

何かあったら。。。とか

後ろめたい気持ちがあったの

 

 


ヒロコ先生のオンラインサロンの動画を見て

子どもを預けることに罪悪感を持たないっていう配信があって

「預けてる間に、自分と一緒には経験できないようなことが

子どもにも待ってる

一緒にいるだけが成長ではない」

っていうようなことを先生が言っていて

これでハッと目が覚めたの!

 


 

生後1ヶ月だけど、

一緒にいない時間、むすめには新しいことが待ってる

 

 

 

もうすぐ里帰り期間も終わるので

最近、すごく寂しがっている母

 

 

わたしがいきなりママにはなれないように

母だっていきなりおばあちゃんにはなれない

 


母のためにも

むすめとみっちり密度濃く過ごす時間も大切だと

考え方を変換しましたキラキラ

 

 

むすめに

「お互い楽しもうね!」

って伝えて家を出て

 

むすめと母に

「今日はありがとう」

と満面の笑みで帰宅しましたキラキラ

 

手こずりながらも、むすめと添い寝できた母はうれしそうだったキラキラ

 

 

 

罪悪感は必要ない

本気でリフレッシュを楽しむことと、

感謝の気持ちだけでよろし♡

 





 

ランチは1人で焼肉定食を食べたよ〜!笑

出産前から行きたかった念願の焼肉!

美味しかったな〜♡

 



 



 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ