信用と信頼のちがいってなんだと思いますか?




考えたことがありますか?




わたしは全然なかったのです




漠然としたイメージのまま。。





ヒロコ・グレース先生の出版記念講演会へ行ってきましたキラキラキラキラ




お写真先生のブログよりお借りしました



先生はこの日も洗練されてて、かつ可愛い〜っピンクハート










そして講座の同期の子たちピンクハート


本当にお顔の偏差値が高くて驚くキラキラ













ウーマン魅力学卒業生、受講生の有志からのお花も届けられました♡


先生にしっかりと渡せました!!



皆さまご賛同いただきありがとうございました


まさかの、あさぎさまのお隣に!!


素敵すぎる〜!


あさぎさんのお花も可愛いラブラブ






講演会ですが、内容が濃すぎてメモする手が止まりません!!!




いただいたワークシートが真っ赤になるまで書いたので、余白に黒でさらに埋める!笑








こんな講演会あるのかな!?


カルチャーショックでした!!笑





学びが深い講演会キラキラ



先生の9.11の体験も初めて伺えました


会場中が涙。。。


明日が当たり前に来るとは限らない


本当に考えさせられました


今をしっかりと生きて


愛する人を大切にしなければ。。ラブラブ








さて、信用と信頼のお話です



信用とは。。。相手はこうしてくれるはず、認めてほしい、期待値を込めた言葉


信頼とは。。。この人なら必ず最良の結果にたどり着くと信じること





ヒロコ先生は、信用を手放して信頼ベースで人と関わっている方キラキラ



旦那さまや、お子さま、



それに受講生にも

絶対変われると信頼している

その人それぞれに最良のタイミングで





ヒロコ先生はやっぱりすごいです。。






私自身、信用ベースでしてしまってる行動がないかなって考えました


彼に対して、職場の人たちに対して。。。


勝手な期待をかけて、やってくれて当たり前って思ってた部分がたくさん見えてきました


こうして、気づくことで日常ベースで変わっていきます


気づいただけで、相手を思いやれます






そして先生にお会いすると、今ならなんでもできる無敵な自分になれる気がしますキラキラ



冗談だと思うかもしれないけど本当に


帰り道の足取り軽くなりますよ♫





先生の新刊、ぜひぜひ書店にてお買い求めくださいねピンクハート







あとね、余談だけどヒロコ先生のメルマガが超絶面白いのでぜひ登録してほしいピンクハート


わたしも【グレース家の事件簿】欲しい!!!

裏の新刊かな?笑




ぜひぜひラブラブ












友だち追加