新年度一発目の保育参観は



♡母の日♡


にちなんだ参観日だから

一年で一番テンション上がる日ですラブ






母の日当日は


“ママ〜ありがとう〜♡”


の一言もなく

何事もない日常なのに







この日は

内緒で、せっせと描いてくれた

似顔絵を貰えるから

それも期待しちゃてますニヒヒ









今年のプレゼントは


ジャジャーン!!






渡す時


“ここがママの大きなお目目ね!”

“ここがママの長い髪の毛ね!”




だってえーんえーん




一丁前に

説明までしてプレゼントしてくれた笑い泣き








イメージして描いてくれたんだ

って思うと

成長を感じると共に

息子が逞しく見えたお願い








そんな息子

園生活を一通り観察してて

気になった点がチラホラ滝汗








①一人遊びが多い気がした

②先生の前だと、極度に固まってしまって、目を合わせるどころか、視線を合わせなかった。







①に関しては

自分からはお友達の輪に入らないけど

お友達が来るに対しては

それなりに合わせていたから

様子見でもいいのかな?

と思ったけど






②に関しては

毎日の送迎時でも

先生に対して少しヨソヨソしいかな?

と感じていたから

参観日で見た姿は

確信的かな?

と、正直思ってしまったチーン







まぁ、でも

私も過剰に考えすぎかな?

ってこともあるから

これも少し様子見しようとは思うけど








兎に角

素敵なプレゼントをもらったから

それでいいやニヒヒ








欲を言ったら

いつかは

似顔絵の他に






“肩たたき&背中かいかい券”





なんか貰えたら

マジでテンションMAXになるわ〜酔っ払い