我が家の長男君

今月より

無事に年中さんに進級しまして

毎日元気に登園しておりますウインク








そんな今日

園に着いて

車から降りる時

園帽を斜めに被って

格好つけてる子が、、、








母、その姿を見て

何も考えず








あっ、ジュリーじゃん!


※スミマセン画像お借りしました。









言った後に

ふと、我に返り







令和生まれの子供に

こんなこと言ったって

わかる訳ないよな、、、チーン






と、ちょっと恥ずかしくなっちゃったてへぺろ








そして家に帰ってきて

テレビをつけたら

ちょうど

Eテレの“みんなのうた”で








♪山口さんちのツトム君♪


※スミマセン画像お借りしました








が流れて

しかも画像も当時のもので!






つい次男と一緒に

口ずさみながら

見入っている自分がいて、、、











何だか朝から

すっげー

昭和を感じまくって

心地よい自分がいたショボーン





とはいえ

たまに

昭和の番組

懐かしく見てて

ふと、子供たちを見ると







すげー

格差も

感じてしまう







そんな令和生まれの

子供たちだけど

母の影響で




“ドリフの全員集合”



が大好きで

たまに

家族で鑑賞しては

大爆笑しております笑い泣き笑い泣き







昭和を懐かしく思うと

どうしても老いを感じちゃうけど








でもやっぱり






しょーわ

大好き❤






※言い訳じゃないけど

私は昭和女子だけど

ジュリーとか、ツトム君世代ではありませんからね〜ニヒヒ←だったら書くなっての(笑)