先日、今年度最後の保育参観がありましたデレデレ






幼稚園の方からも




“成長した1年間の集大成です!!”



と、事前告知があったので

初めての参観日並みに

楽しみにしていましたラブ






当日は

あいにく、次男の預け先が見つからず

覚悟を決めて連れていったのですが滝汗

(何せ一番うるさい盛りなもので、、、)







チョーがつくほどの悪天候のせいで

(っていう言い訳で、自分のド忘れが原因なのですか汗

必要物品を忘れてきてしまい

(おんぶ紐とか、オムツセットとか、、、)








結論的に





メチャクチャ疲れた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



だけど

次男を宥めながらも

長男の一年前と今の姿の

立派になった成長は

きちんと見てきましたキラキラ








あんなに奇声がすごくて

けっこう大変な部類だったと思う

イヤイヤ期全盛期を思い出すと

すっかりお兄さんになった姿は

何か、かっこよかったウインク








歌が大好きな息子は

よく家でも

幼稚園で習ってきた歌を歌ったりしてたけど

お友達と、振り付けをつけながら歌ってたのには、思わず






かわいい〜酔っ払い






と口に出てしまい

次男そっちのけで

動画を撮りまくっちゃったニコニコ








親子共同での

工作作業もあり

次男も一緒に

3人で素敵な作品を作った物は

帰宅して

すぐさまお部屋に飾りましたデレデレ








来月には

もう年少児も最後となり

留年しなければ?(笑)

再来月には年中児ポーン








そしてあっという間に

年長になって、、、卒園するガーベラ







2年後には小学生になるんだ!

と思うと

子供の成長は、本当はやいなぁと

しみじみ思っちゃいますびっくり






そう思うと

ちょっとした成長も

怒ってばっかいないで

ちゃんと心に残しておかなければと

思った1日でしたお願い











とか言って

年中児の1年も

どれだけ成長するのか

今からワクワクですウインク