不妊治療をしてた頃

クリニックまでの道中に

アンパンマンミュージアムがあって

小さい子供達がいつも沢山いて






あ〜いつか私も

自分の子供を連れて来れる日がくるのかな?






と、一つの目標に

治療を頑張っていた時期があったおねがい








いろんな壁はあったけど

結果、2人の可愛いい子供に恵まれ






治療をしていた頃に

いくつか掲げてた目標を

少しずつ達成していっていたのですが









ウチの子供たち、、、

まさかの





アンパンマンだけには

興味を持たなかった。。。滝汗






いや

アンパンマンミュージアムって

諸々、高いって聞いてたから

興味がなければ

行かなくてもいいかなはてなマーク

なんて思っていたのですが








ここ最近にきて

次男がジワジワとハマり出し

釣られるかのように

長男までがハマっていって







今じゃ


どハマり級の

どストライク⚾️






次男でさえ

2才過ぎにハマったから

少し遅いかな?と思ったけど

長男に感しちゃ

もう4才にもなるのに

ハマる時期遅すぎねはてなマーク



と思うくらいハマりまくってて笑い泣き






こりゃぁ、近いうち

連れて行かなきゃねーなニヤリ





と謎のプレッシャーを

最近いつも感じていたのですキョロキョロ










っというわけで

先日、家族みんなで




行ってきました!

アンパンマンミュージアム♡




結論から言うと






メッチャ楽しかった♡




確かに

入場料とか、諸々高いけど





それ以上に楽しすぎて

40オーバーの高齢パパママも

子供と一緒になって

年甲斐もなく

ハシャギまくってきましたチョキてへぺろチョキ







小劇場で

アンパンマンと食パンマンと

歌ったり踊ったりした時は

長男はノリノリで立って踊ってるし

次男もメガネの奥のお目目を大きく見開いて

ガン見してて

パパに至っては

誰よりも大きな声でアンパンマンの歌を歌ってた姿は、若干引くレベルだった滝汗







通りすがりのカレーパンマンには

投げキッスをもらってハート

母は一気にカレーパンマンの虜になっちゃったラブ








あまりに楽しすぎると

人間の心理とはオープンになりすぎて

帰りには高かったけど

一人ずつ好きなオモチャを買ってあげて

美味しい食事をして帰ってきましたニコニコ






結構な金額を使ったけど

こういう出費って

すごく有意義な使い方だなぁ

って思うくらい充実した一日だったウインク







その日の長男は

眠る直前まで

アンパンマンの歌を歌い続けていて

よっぽど楽しかったんだなぁデレデレ

って思うと

連れてって良かったと思ったチョキ







アンパンマンは

世代を問わず

みんなに愛されてる意味が

改めて分かった気がした1日でした照れ







次は

夏のアンパンマンに会いにいこうかなはてなマーク目がハートはてなマーク