2023年門松

令和5年絵馬

卯年うさぎ

も、そろそろ終わりを迎えますねバイバイ






皆さまは

今年はどんな年でしたか?






我が家の2023年は

あまり詳しくは言えないけど

今までにないくらい

災難が続いた一年になり

ある意味

この先一生忘れられないくらいの一年でしたネガティブ







私の人生の中で

ワースト3に入るのが



・東日本大震災

・新型コロナウィルス

・今年の出来事




この3点は

順を付けられないくらい

同一一位な出来事で






東日本大震災やコロナ禍は

個人の問題ではなく

世の中みんなが苦しんだ出来事だったから

助け合える人がたくさんいたおかげで

みんなと一緒に

我慢したり、頑張ったりできたけど






今年の出来事は

個人的な問題で

しかも、終わりが見える前に

次から次へと不運が続いて

よく、ここまで自分を保てたなぁ

と思うと

ちょっとだけ自分を褒めてやりたくなったデレデレ








あまりの不運続きで

気が狂いそうな時も多々あった2023年でしたが






ようやくを持って

終わろうとしていますお願い







今、こうやって

今年を見送ろうとしていて

つくづく

自分、よく生きてたなぁと

しみじみ思っちゃいます照れ








“苦”

ばかり続いた年でしたが

そんな中でも

今年も、アメブロを通して

たくさんの方々との出会いや

これまで知り合えた方々との

交流を深めることができ

それが、どれだけ自分の励みになったかと






毎年のことながら

何も自分から与えることはできない中

いろいろな方々から

支えてもらってばかりで








本当っ!

ありがとうございました。



この繋がりがあるから

アメブロも辞めることができないでいます笑い泣き







来年も

今ある繋がりを大切に

また、新たな出会いを楽しみに






ますます

愚痴多め

のブログになると思いますが







どうぞ

宜しくお願い致します♡







皆様にとっても

にとっても←図々しぃ。。。

2024年は




素ん晴らしい一年に

なりますようにイエローハートチューイエローハート





良いお年をお迎えくださ〜いバイバイウインクバイバイ