※幼稚園記事ですショボーンそして愚痴ですネガティブ






今年から幼稚園生になった
我が家の長男君ビックリマークビックリマーク






初めての幼稚園だから
こんなものか?
と思って、やり過ごしてきたけど






ハッキリ言って
最近、不信感しかないのですショック






幼稚園生活での
疑問も多々あるけど
息子を預けてる以上
幼稚園との揉め事を起こしたくないから
ギリギリまで言わなかったりしたけど
さすがに




これはねーべ💢


ってのが
何回かあったから
それは確認したりはしたけど
何だか歯切れが悪いっつーか
いつも不発で終わるっていう。。。ねチーン









でも
一番イラつくのはムカムカハッ







とにかく
緊急長期休みが多すぎる💢


いや分かりますよ。
今全国的にインフルエンザも大流行してるって予防







だけど
入園してから
もう、3回もあって
しかも1回の休みが
1週間〜2週間って。。。絶望






その他に
通常の
夏・冬・春休み
は当たり前にあって






それって
預けてる意味なくない?





っていうか
預け場所がない
働くママさん達は
こんなん続いたら
どーすりゃいいんだ!!
給料減らされて
生活できねーよムキームキー









他の幼稚園のことが分からないけど
みんなこんなもんなのかしら?えー?






ちなみに
1学期に1回
2学期に2回くらってます泣えーん泣






行事だって
昔と違うのか
ここの幼稚園が特別かは分からないけど
省けるのは省いて
最低限、やらなきゃならないのしかないし





職員も
いつも忙しいオーラ全開で
常に流れ作業的で
子供たちに、ゆっくり接する暇もないんだなー
ってのも見え見えだから





幼稚園側にお願いしたいこととか
相談したいことがあっても
自然と言わなくなっちゃったし







本当は
1学期に
RSウィルスとか感染して
まともに行けなかった分
2学期は
まさかの無欠席で登園してたから
もっと幼稚園生活を楽しませたかったのに目








こんちくしょー!!💢💢








とにかく
急に臨時休園とかって
本当っ!やめて欲しい大泣き







でも
年度替わりまでに
あと1回はありそうチーン











※あくまで、個人の意見です。
一生懸命頑張っていらっしゃる
全国の保母さんに
不快な思いをさせてしまったら
大変申し訳ありません。