いやー
参った参ったアップアップアップ


成長の証ですから、特に普通なのですがね、最近SARAの自己主張がメキメキと出てきましたDASH!


歯磨きゎ

「磨け!!!」とゆわんばかりに膝に上向いて寝転がってきて(´□`)アーンて言いながら口あけて歯ブラシ渡してくるのよにひひ

まだ5本しか生えてないのにいっちょ前やわにひひ


RVCAゎこの頃嫌がって嫌がってマヂで押さえつけて磨いてたからSARAのこの行動ゎうれしい限りですがドキドキ


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990165.jpg


きっとRVCAのおかげやなラブラブ子供ゎ子供を見て育つのよねアップ


で、問題ゎ…
ご飯ねDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!爆弾


いやー今日ゎマヂ自己主張ハンパなかったショック!


だましだましやることも出来ずガーン

自分でスプーン持って食べるまでひたすら泣いてくれたわガーン

もぅこぼされるの覚悟です。器ゎ離しませんが(笑)


そして
泣きはらし過ぎて鼻水も一緒に食べてましたがな(笑)

*年子姉妹とママチのにっき*-F9990170.jpg


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990171.jpg


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990172.jpg


けど
朝ご飯のパンとかゎ、もぅほとんど勝手にひとりで食べてくれるし飲み物もひとりで飲んでくれるし~朝ゎ楽チン~得意げひらめき電球

ミルクもやっと一日二回にしたガーン

明日ゎ誕生日に向けてフォークで刺すのを覚えさせようかなぁニコニコ


きっと
楽しんでやってくれるであろうニコニコ


そんな今日の晩御飯ゎハンバーグキラキラ


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990168.jpg

ママチ、実ゎあんまり好きでないハンバーグ得意げあせる

*年子姉妹とママチのにっき*-F9990169.jpg


そぉ、今日の朝またお野菜おばぁちゃんからもらったのドキドキドキドキドキドキ


安心な西日本産キラキラ


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990166.jpg

あわじ島のレタスとか香川のトマトとか長音記号1長音記号1長音記号1産地見るだけでマヂで気持ちが安らぐニコニコ

パセリに至ってゎおばあちゃんが愛情こめた自家菜園のモノドキドキ

おいしかった~ラブラブ


最近
スーパー行っても本当に野菜買う気がしなくってダウンしょぼん

野菜ジュースで補いたいけど野菜ジュースもどぉなん?

とか………


なんかもぅここまできたらマヂ病気でゎないのかな?と思うなガーン

世の東日本に住むお母さん方も同じなのかな汗


そんな神経質でゎない方やと自分でゎ思ってるのだけれども、産地見るとどうしても敬遠してしまうあせるあせるあせる

それが癖になってしまって、生協とかスーパーでたまーに西日本産見ると安心しまくってだいたい同じ食材買ってて同じ料理になるのよショック!



あと、魚も今までとゎ逆に外国産選んでみたりしたら種類限られてくるのよね…ガーン


自分が食べるのゎ全く何も感じないけど。

子供がと思うと………ね。


そんなことゆっても外食ゎするから一緒よね汗汗汗苦笑

けど毎日外食するわけぢゃないから、外食の時ゎ気持ち切り替えて全然あげれるのよパンチ!

なんやねんこのギャップガーン自分でもよくわかりません、病気ですパー


練り物までセシウム検査するとかニュースでやってたけど汗牛乳も一時期問題なってたしショック!


家でゎご飯も汁物もまだネラルウォーター暮らしですしガーン


大丈夫やと決めるのゎ母親なのでこれゎこれで責任重大やのよね。


人がなんと言おうと政府が大丈夫と言おうと、決断するのゎ自己責任ってか子供ゎ親選べないから親任せなんよな。。。


公園毎日ゎつれてかない理由もそれやしガーン

いや、さすがにかわいそうやからたまにゎいくけどね~ガーン

行っても週1日か2日やけどガーン


そのときゎ何も考えずに思いっきり遊ばせてあげるのドキドキ


砂まみれになって帰ったら手洗いに洋服着替えさせるか風呂入るけどねガーン(笑)

室内遊具ある所とかアスファルトの所で滑り台とかさせに連れて行くのよパンチ!


明日そろ②遊ばせないとやガーンあったかい昼間にサンストの室内遊具でもいこかな。お金払ってね(笑)


ま、
なんせ自分の考えゎしっかり持たないとなぁしょぼん


この先どぉなるのかねガーン

こうゆう話ゎなんかタブーな気が勝手にして汗

あまり書いてないけど赤ちゃんいる人ゎそれなりに考えがあるよね~ショック!


って話それすぎショック!


でゎ今日のRVCASARAでしめまーす得意げチョキ


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990167.jpg



*年子姉妹とママチのにっき*-F9990173.jpg


*年子姉妹とママチのにっき*-F9990174.jpg



おやすみなさーいドキドキ



*RVCA&SARAママチ*