みなさんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ子ですヾ(●´▽`●)ノ

 

最近はかなり暖かくなりもう衣替えの季節かぁーなんて思っているリノ子ですw

 

思ってるだけでまだなんにも手を付けていませんw

衣替え好きじゃないんですw

でもしないといけない季節が徐々に迫ってきてますねw

 

 

とゆうことで!今回お話するのは、模様替えといっても収納の仕方です!

収納が上手にできないと結果洋服にカビやら虫くいやらにあって大変ですよね。

 

そこで上手な衣替え収納方法をご紹介いたします! 

 

まず収納前は必ず綺麗に洗濯!

これは鉄則ですね!

衣類の汚れには皮脂がついておりじかんが経つにつれて黄ばみの原因になり落とすのが困難になることがある為にしかっかり汚れは落としましょう!

 

衣替えは、晴れて空気が乾燥した日!

雨の日や湿気が多い日に衣替えをすると、衣類の大敵である湿気も一緒にしまい込むことになり、カビの原因になることも。

なので晴れた日に衣替えはしましょう!

 

洗濯やクリーニングができない衣類には“アイロン”を!

衣類の害虫の卵は、アイロンの熱で殺すことができます。洗濯やクリーニングに出せない衣類は、しみとりやお手入れ後にアイロンを使用して効果的に衣類害虫対策をしましょう。
※ただし、パラジクロルベンゼンやナフタリン、樟脳などの有臭系の防虫剤を使用した場合は、十分に風通しをして再結晶がないことを確認してから行ってください。

 

衣類を詰め込みすぎない!

これはしまうときにみなさんやってしまうと思う行為です!

多分私なら確実に詰め込みタイプですw

でも詰め込みすぎてしまうと、防虫成分が洋服全体いきわたらないのである程度空間を開けて収納していきましょう!

 

 

いかがでしたか?

これからでもまだ遅くないと思いますので今のうちから夏に向けての準備を少しずつしていきましょう!

 

では次回もお会いいたしましょーーw

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

 

 

 

横浜リノベーションのブログ


スケルトン ローコスト ワンストップ のリノベーションは
リノベーションオールラウンダーの横浜リノベーションにお電話下さい。
横浜 湘南 藤沢 辻堂 逗子 鎌倉 三浦 茅ケ崎 川崎 横須賀 東京   


リノベーションは横浜リノベーションにおまかせ!

電話 0120-945-8875
  
パソコンhttp://iemo.jp/y-rv/projects