皆さんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ子です(。+・`ω・´)


最近少し風が秋の風が吹いてきましたね(ο´ω`ο)

かわいいお洋服が着れる季節ですね。

ですが油断していると今まで暑かったのが急に寒くなりと…

そうなんです。季節の変わり目は風邪をひきやすいのです!

案の定リノ子は引いてしまいました…。・゚・(pゝД;`q)・゚・


そこで今回は季節の変わり目が大事!だから気をつけて!

風邪を引いたときの対策をご紹介致します。


最近は風邪がホントに流行っていますよね。

一度かかるとほんとにつらくて大変です。


まずは一般的なのは手洗うがいはしっかり行う!

これは基本中の基本ですよね。



いくつかご御紹介いたしますねw


☆その①☆とにかく体を温める 

できるだけカラダを温めると、エネルギーを使わずに、体温もドンドン上がりやすくなります。そして、カラダの免疫力を支えている「白血球」もドンドン活発になってきます。特に、「白血球」の中でも、「リンパ球」がバンバン強くなって、風邪の菌をやっつけることができます。



☆その②☆寝てる時はゆっくりと睡眠を取ろう!

いっぱい睡眠をとることでストレスや疲れなどのを直しさらには風邪も一日でなおるんです(。+・`ω・´)

【寝てれば治る!】は案外ホントの事かも!


☆その③☆温かいお湯につかろ!

案外皆さんは熱があるときはお風呂を避けがち。

ですが、熱がある時ほどいいのですw

そのあとはお部屋で布団にしっかりくるまっておきましょう。



 

☆その④☆食事は絶対食べなくちゃいけなくない!!

そうなんです。無理して食べなくてもいいのです・

その代わりしっかりと水分補強は取りましょう!



これら以上を取り組めば風邪予防はバッチリなのではないでしょうか?

是非皆様もお試しあれ!


それではまた会いましょう!see you again!...(。+・`ω・´)ノ☆彡


横浜リノベーションのブログ


スケルトン ローコスト ワンストップ のリノベーションは
リノベーションオールラウンダーの横浜リノベーションにお電話下さい。
横浜 湘南 藤沢 辻堂 逗子 鎌倉 三浦 茅ケ崎 川崎 横須賀 東京   

リノベーションは横浜リノベーションにおまかせ!
電話 0120-945-8875
 
パソコンhttp://iemo.jp/y-rv/projects  
   omachishiteorimasu !!