皆さんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ子です(。+・`ω・´)

最近めっきり涼しくなりとっても過ごしやすくなりましたね∑d(ゝω・●)

もう秋ですね!さてさて、秋と言えば可愛いお洋服がたくさん出る季節。
可愛いニットワンピースや、ニットカーデ、裏毛ロングスカートなどなど…可愛い物がたーくさん.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

ですが…そんな楽しみも一瞬嫌になることが起きる…それは、静電気!!

乾燥とともに衣類同士がこすれて発生する静電気。


バチッとおきてかなり痛い。・゚・(pゝД;`q)・゚・
特にドアノブなんかは要注意!!

そこで今回は静電気対策の御紹介を致します!

★塩水
こちらはかなり有効的だと言われています。

手を洗ったり、塩ひとつまみ入れた水を飲んだりするといいそうです。





★ハンドクリーム



やはり乾燥=静電気になるので乾燥してるなーと思ったらすぐにハンドクリームを塗り込みましょう∑d(ゝω・●)
ドアノブからの攻撃はまのがれるはずです。


★地面に触る、もしくは壁に触る
ドアノブ等に触る前に地面に手をついたり、壁に手をつけるとゆっくり静電気が逃げていき良いそうです(σゝ∀・)σ


いかがでしたか?身近で簡単に出来るので是非皆様も秋から冬場にかけて静電気対策やってみて下さいね∑d(ゝω・●)

ではまた次回お会いしましょー♡see you again!...(。+・`ω・´)ノ☆彡



横浜リノベーションのブログ


スケルトン ローコスト ワンストップ のリノベーションは
リノベーションオールラウンダーの横浜リノベーションにお電話下さい。
横浜 湘南 藤沢 辻堂 逗子 鎌倉 三浦 茅ケ崎 川崎 横須賀 東京   

リノベーションは横浜リノベーションにおまかせ!
電話 0120-945-8875
 
パソコンhttp://iemo.jp/y-rv/projects  
   omachishiteorimasu !!