3巡目ともなるとネタがな~い・・・困ったなあと思いながら職員に声掛けしたり、スマホの写真を見返してみました。私はやたらめったら写真を撮る人間(ちびまる子ちゃんに登場するたまちゃんのお父さんみたいな感じ)なので見返してみると色々な写真が見つかりました♪たくさんあった中から厳選して紹介させて頂きますので良かったらご覧ください。

 

『職員の家族紹介🐶🐈

まずは職員の大切なワンワン・ニャンニャンを紹介させて頂きます。

 

ぷぅ 1歳(雄)・・・やんちゃでイタズラばかりしています。

 

 

 

みるく 2歳(雌)・・・大人しくて臆病、餌を貰う時だけ「ゴロゴロ」いいます。

 

 

 

あずき 11歳(雄)・・・ドライブ好き、自分を人間と思っている。

 

 

 

かい 15歳(雄)・・・おっとりしていて表情が豊かです。

それぞれ性格は違いますが、可愛くて毎日癒されております

 

『記憶に残る試合

 昨年のWBC決勝戦、最終回で「大谷翔平VSトラウト」の名場面があった日に次女の卒業式がありました。私はTVであの場面が映ると毎回「卒業式」を思い出します。

 

次女は小1から陸上をやっており県大会で2位、市大会で優勝しました。「こりゃあ中学校に入学したら陸上部だな!?』と思っていたら、絵を描く事が好きと言う理由で何と!「美術部」に入部してしまいました()

勿体無い気もしますが楽しく部活に行っておりますので、まいいか!(孫悟空ぽく)

だけど応援に行けなくて寂しい~

 

『インパクト大!!』

私は小学校のPTA会長を3年、副会長を1年、その他2年間と活動させて頂きました。

母校という事で感謝の気持ちを込めまして、卒業記念にサッカーゴールと同サイズの「巨大卒業証書」を消防団OB(卒業生)と寄付させて頂きました。

卒業式当日は撮影の順番待ちができるほど大変好評でした

 

 

『今年こそは億万長者

友人や職場の仲間と「年末ジャンボ宝くじ」を共同購入して21年目になります。

昨年は90名で1,800枚(54万円分)の『夢』を購入しました!!

毎年、大晦日までは10億円当選したら〇〇しようなど妄想が膨らみワクワクしてお

りますが、

21年間同じことの繰り返しです(苦笑)

今年こそは🎯高額当選すると思いますのでまた4巡目でご報告させて頂きます(*’’)

 

 

『カミさんの着物』

2024年1月7日 あの小さかった長女が成人の日を迎えました(涙)

当初、スタジオアリスのディズニーデザインを着たいと騒いでおりましたが、

カミさんの着物を試着したら気に入ってくれ、カミさんの着物で式に参加しました。

私の着物では有りませんが、なんだか嬉しい気持ちになりました♪

因みに小物はAmazon3,000円でした。

 

 

『オジサン頑張る!』

先日、ドラゴンクエストのソフトが発売され娘たちを巻き込んで遊んでおります。

長女はニンテンドーDSの時からドラクエをプレイしており熱中しておりますが、次女はいまいちでしたので、ドラクエに親しみを持ってもらう作戦としてパパ特製「スライム弁当」を作ってみました!

美味しかったみたいですが、作戦は成功したのか・・・???ですw

 

 

『ぶたの豚まん🐽&豚の角煮🐽

料理が得意なカミさんが作りました。

見た目は可愛い豚さんですか本格豚まんでした。

豚の角煮はトロトロ、ホロホロで日本酒に合います🍶

両方とも美味しかったブー😋

 

 

『どういったもんずらか???』

TVCMなどで『数十年間、積み立てたらウン千万円貯まる』と噂の新NISAが気になり、ネットで調べたり、雑誌を見たり、友達と話をしたりして早めに始めた方が良いという結論に行きつきました。

 

 

という事で家族全員の口座を作りコツコツと積み立てていきたいと思います。

目指せ!!FIREFinancial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)

 

以上、色々な写真などを紹介させて頂きました。

最後までご覧くださりありがとうございました。

高齢者施設の関係者の皆様、私と一緒でストレス満載の大変な日々を過ごしておられると思いますが何とかストレスを解消しながら頑張って行きましょう~(2巡目と同じ文言w)

「明けない夜はない。 The night is long that never finds the day.

 

施設名:医療法人 景雲会 

    勝沼ナーシングセンター

名 前:この頃、娘が塩対応な 

    支援相談員 笠原智樹