パンフレットから

 

 

甲府かわせみ苑は、ぶどうの里・横根町の閑静なたたずまいと南に富士山を望み、

移り行く四季折々の美しさが味わえる自然環境のなかにあります。

いつも「明るく」「楽しく」「親切に」を理念にご利用者様との信頼関係を大切にし、家庭での生活と同じ目線に立って介護を行っております。

 

 

焼肉店の名前に苑の付くお店もあります。

甲府かわせみ苑はろーけんです。

食べ物は、ラーメン・スパゲッティ・カレーライスはあります。

 

ベランダと屋上があります。

外に出ると山・空・太陽・月・星・火星が見られます。

南側300メートルくらいのところに中央本線があります。

貨物列車が走っています。

 

北側300メートルくらいのところに川が流れています。

コイが泳いでいます。

カメが去年の夏にいました。

 

白鳥かと思いましたがサギでした。

 

職員の箇条書き

 

・ご利用者様一人一人とコミュニケーションをとりご利用者様を大切にしています。

・清潔感があり、施設を綺麗に保つ心がけを一人一人が持っています。

・毎月、ご利用者様と季節にあった飾りつけを作成し、楽しまれています。

・四季折々の行事・レクリエーションをさまざま行い明るく楽しい生活を提供しています。

・誕生日会・お餅つき・夏まつり・文化祭・節分・クリスマス会など、さまざまな行事があります。

 

 

 

・春にはチューリップが咲き誇りご利用者様の心を癒します。

 

 

・玄関には毎週違った花を飾り、ご利用者様の楽しみの一つとなっています。

 

 

・イベント食である握り寿司、郷土食・セレクトメニュー・お弁当・鍋の日などご利用者様の楽しみの一つとなっています。

 

 

・毎月1回お茶会を設け、季節を感じていただけるような生菓子を提供しています。

・毎月ご利用者様の目の前でおやつ作りを実践し五感で楽しんでいただいています。

・冬には敷地内にクリスマスイルミネーションを設置し、ご利用者様に喜んでいただいています。

 

 

 

・行事を通してご利用者様や、ご家族様、地域との繋がりを大切にし、職員一丸となってご利用者様の生活を支える手助けをしています。

 

あとがき

 

掲載をしていただきましてありがとうございます。

1月4日月曜日から3日間くらいでつくりました。

年明けから寝る時間は寝てがんばりました。

令和3年が始まって1週間くらいなのに充実した1年を過ごしたみたいです。

ありがとうございました。

 

 

甲府かわせみ苑  事務SK・管理栄養士MJ・介護支援専門員TH