歌が好きなんですが~ハナミズキ | FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

気の向くまま、思いつくまま・・・FPの視点も合わせつつ、日常の思ったこと書き綴ります~(^^♪

桜も終わって・・・

何だか急にお花がなくなって淋しいなぁ・・・と思ってる時に咲き出すお花・・・


ハナミズキです。
FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!



このお花・・実は花と思われているところは花びらではなくて苞・・・花を包んでいた葉になります。

花はこの真ん中にちょっこっとあります。

なぁ~んて難しい話は後にして・・・


一時期カラオケに行くとよく歌ってたっけ・・・


はい、一青窈さんのハナミズキをどうぞ~
(一青窈って一発で変換できてビックリしました!)


http://www.youtube.com/watch?v=scsR-rj9TFQ

↑youtube貼り付けたけどうまくいったかな??

この歌はアメリカの貿易センターのテロの後に作られた歌で、憎しみ合う気持ちでなく、広く愛し合うことで平和になるようにとの思いがこもっていると聞きました。


私の場合は最初にこの歌詞を聞いた時には別のこと考えちゃいました。


見返りを求めずに、一心に思うことです。

慈愛の精神・・・


まだまだ修業が足りないですね。


ローズヒップ