保険に入れませんでした | ♡yoppi family♡

♡yoppi family♡

夫婦(30代)+娘(7)+娘(0)+1匹
      *歳の差姉妹*
家族の日常や妹ちゃんのおてて️の記録
マイペースに暮らしを整えながら
好きなDIYやガーデニング
家庭菜園の事など◎


​♡yoppifamilyについて♡

30代夫婦と7歳&0歳の歳の差姉妹♩

4人家族に猫ちゃんがいます^ ^

7歳娘→ひーちゃん

0歳娘→うーちゃん


うーちゃんは生まれつき左腕に奇形があり

生後4ヶ月までは経過観察になっています。

そんなうーちゃんのおてての記録と

何気ない日々のブログです♡



こんにちはにっこり

ちょっとブログの更新が空いてしまいましたアセアセ


今日はこどもの保険の事についてなのですが

結論から、


保険加入できませんでしたもやもや


うーちゃんの腕の変形に気づいて

病院に向かっている時に

うすうすは思っていたのですぐすん


加入手続きしてから病院行った方が良い?

頭の中に過っていましたアセアセ


が、それよりも腕が心配で心配で悲しい


身内に保険関係の人がいるので

事情は全て説明した上で

加入手続きしたのですが、、、


やっぱり今の腕の状況だと難しく

掛け金高いものだと入れる可能性有りとの事で

お互いに色々調べてどうするか

決めるという事で一旦終わりましたダッシュ


まだまだ私の保険に対する

知識不足ではありますがアセアセ


なるべく大きなお金をかけずに

家族が納得できる保険に加入できたらと

思っております赤ちゃんぴえん


うーちゃんのおてての事は

まだきちんとした診断を受けていないので

とてもショックを受けつつも

なんとか生活していける立ち上がると前向きでしたびっくりマーク


が、


やっぱりこうやって、

腕や手の事が原因で選択肢が一つ外れると


あぁ、これが現実なんだ…


と、これまでにない感情になりました泣くうさぎ


それと同時に当たり前の生活の有り難さを

改めて実感した日でもありました赤ちゃんぴえん


次の病院に行く日までに

なんとかしたいなって思いますおねだりびっくりマーク



今日の1枚飛び出すハート




この二重顎が可愛くて仕方ない目がハート

どんどんぷくぷくになっていくんだろうなニコニコ