赤ちゃん育児中のごはん事情 | ♡yoppi family♡

♡yoppi family♡

夫婦(30代)+娘(7)+娘(0)+1匹
      *歳の差姉妹*
家族の日常や妹ちゃんのおてて️の記録
マイペースに暮らしを整えながら
好きなDIYやガーデニング
家庭菜園の事など◎

こんにちはニコニコ

毎日暑いですねアセアセ


暑いの辛いですが真冬より

私は全然夏の方が好きです指差し


ひーちゃんは11月生まれ、

うーちゃんは5月生まれと

真逆の2人なのですが

ほぼ母乳で頑張っているため

真冬の授乳は本当にキツかったアセアセ


夏は汗疹だったり、抱っこの時の暑さが

かなりキツイですが、私にはこっちの方が

耐えられますー爆笑


さてそんな今日この頃ですが

皆さん育児をしながらのご飯って

どんな感じで乗り越えていますかはてなマーク


母乳という事もあり、少しばかり栄養面も

気にしていますが、作る時間無いですよね大泣き


我が家では、うーちゃんが寝ている少しの時間に

少しずつ料理を進めているのですが

食べようとすると起きちゃうし

ご機嫌斜めになっちゃって

時間との勝負みたいな時が増えてきました無気力


そんな時は基本ワンプレートびっくりマーク

もう、なんでも気にせず

一つの皿に分けちゃいますキラキラ




納豆は常備びっくりマーク




副菜や野菜、スープは多めに作って二日間で

食べきるようにして、メインのおかずだけは

合間みて作ってますうさぎ




ごはんは基本十五穀米など

白米では食べないようにしている事、

ベジファーストでタンパク質も意識はしてますキメてる


魚は高いし捌けないので

コープで気軽に食べられるものを

こまめに注文してますびっくりマーク

お高めですが、気軽に買い物にいけないので

コープやってて良かったと思ってます♡


そしてスープ作らない時は基本お水ですうさぎ

レモン水だったりレモン炭酸水も好きです花


全然映える写真ではないのですが

妊娠糖尿病から出産して

反動で甘いものばかり食べてしまってアセアセ


流石にご褒美期間は終わりだと自分に

言い聞かせて、ごはんのバランスと

おやつについて改めて考えるようになりましたおねだり


血糖値が上がりにくくて

食べ応えのあるごはんやおやつを

もうちょっと勉強して

たまにチートデイを作りながら

食事管理していきたいですびっくりマーク


あとは運動だなーー…


1週間お疲れ様でしたニコニコ