ホッとするひととき | ♡yoppi family♡

♡yoppi family♡

夫婦(30代)+娘(7)+娘(0)+1匹
      *歳の差姉妹*
家族の日常や妹ちゃんのおてて️の記録
マイペースに暮らしを整えながら
好きなDIYやガーデニング
家庭菜園の事など◎

今日からうーたんは乳児となりましたニコニコ

小さめベビーだったので

まだまだ新生児感はありつつ飛び出すハート


ひーちゃんの時は私は未だ20代で

今はすっかり30代泣き笑い

ひーちゃんの時の育児は壮絶で

寝ないにも程があるというくらい

本当に寝ない子でアセアセ


声も大きいし、昼も夜も関係なく

ギャン泣きしていたので

2人目産んだ時から色々と覚悟は

しておりました泣き笑い


ところが、よく寝てくれるし

声は控えめで、こんなにも姉妹で

違うものなのかと驚く事が多く

もちろん、日によってですが

ひーちゃんの時より動ける時間があるので

一人ティータイムをしながら

ネットショプをしたり

ごはん作りから掃除、洗濯と

割と活発に動いておりますびっくりマーク


今日はカフェインレスコーヒーとお菓子ラブラブ




合間での対応になっちゃいますが、

パン作りも大好きなので、

土日はひーちゃんとパン作ろうと計画中飛び出すハート




↑チョコレートパンとベーコンチーズパンよだれ


妊娠中はよく作っていたのですが

妊娠糖尿病になってからは

周りの方に配ったり

家族の朝ごはんにしてもらったりにっこり

私はちょっとだけ食べてました花


今日は豆腐でガトーショコラ作ってみたのですが

今は冷蔵庫で冷やし中指差し


どうしても外出があまり出来ず

育児の疲れ、寝不足でストレスも

溜まりがちになりますよねもやもや


うーちゃん比較的おとなしめですが

それでも自分のペースで動けなくなる事は

沢山ですし、3時間おきに授乳もしているので

身体もバキバキアセアセ

授乳って意外と時間かかるので同じ姿勢がキツくなってきたり

お腹ぴったりとくっついてるから暑かったりしますよね!


かと言って、ネットショップで

バンバンお金使う訳にもいかないので、

車検、税金の支払いでカッツカツ…


家でも自分が楽しく過ごせる方法を見つけられれば

赤ちゃんの育児も姉妹の事も家事も

頑張ろうって思える気がしますキラキラ


歳の差空いての2人目なので

気持ちの余裕があるっていうのも

あるかもしれませんニコニコ


きれい事だけではやっていけませんが

今しかない瞬間を大切に

うーちゃんとの時間を

過ごして行きたいと思います目がハート


1ヶ月検診終わったらお散歩デビューしよう飛び出すハート