新しい家族 | ♡yoppi family♡

♡yoppi family♡

夫婦(30代)+娘(7)+娘(0)+1匹
      *歳の差姉妹*
家族の日常や妹ちゃんのおてて️の記録
マイペースに暮らしを整えながら
好きなDIYやガーデニング
家庭菜園の事など◎

むかしむかしのアカウントをふと見つけまして

またブログを綴りたいと思いました飛び出すハート


懐かしいなぁと思いながらも過去の記事は

一度削除しまして、一からのスタートですニコニコ


なぜブログを残したいと思ったかというと…

今年、2024年5月3日に第二子にっこり

出産した事が大きなきっかけです花


yoppi familyは、パパとママが30代、

第一子は今年2年生の7歳女の子、

そして第二子は生まれたばかりの

0歳女の子で歳の差がありますあんぐり


長女を授かるまでも

とてもとても長い道のりで大変でしたもやもや

(長女の事は機会があれば書きます気づき

次女も、長女が一歳になってから

色々スタートしてみたのですが

本当に難しくほぼ諦めていましたアセアセ

(次女妊娠についても今後機会があれば気づき


色んな事を乗り越えての妊娠出産なので

10年近く続けた不妊治療の辛さは

凄くよく分かっていて

妊娠してからも1日1日大切に過ごしましたうさぎ


次女の出産時は、年齢の事もあったのか

私が妊娠糖尿病で入院したり

食事の管理があり、総合病院への転院が

あったりとちょっとした事はありましたが

出産時間が1時間49分とスピード出産不安


長女の時も1時間55分と早かったので

何年経っても体質的な所があるのかな?

なんて思いながら安心して産後を過ごしましたうさぎのぬいぐるみ


が、次女がちょっと小さめな2502gで

生まれたので、2日後には2300gくらいまで

体重が減少し、黄疸も出てきてしまいましたぐすん

長女とは違い弱々しく、ずっと寝てるので

心配ではありましたが無事退院できました爆笑


と思った矢先の事ですアセアセ

入院中の沐浴は経産婦の場合指導が無かったので

全て産院にお任せしており

初めて裸の身体を見ていると

次女の腕、手に違和感を感じました泣くうさぎ


産院では何も言われなかったし…

気にしすぎかなはてなマーク

と思い、色々検索してみたけれど

あるあるでは無さそう…


そこで丁度帰宅したパパに見てもらうと

『直ぐ病院に連絡しよう』という事になり

翌日小児科を受診しました病院


続きはまた次のブログに書きますにっこり


今日の1枚飛び出すハート

生まれた日の次女の可愛いおてて立ち上がる


すくすく大きくなぁれうさぎスター