いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
シルバーウィークも今日で終わりですねー。
昨日は、チビモンが大好物の大好物のマグロを食べに、
三崎まで行ってきました。
が、めっちゃ混んでましたよ。
思いつきでふら~っと行ってしまったのですが、
大型連休、なめてました。
でも、マグロはとっても美味しくってチビモンも大喜び。


スイートポテト。
ハリネズミ版。
スイートポテトのペーストを作って、粘土をやるみたいに、
形作るだけです。


栗編。
苦し紛れな感じですね。(笑)

こどもと一緒に作っても楽しそうです。

連休最終日、私は家でクッキー300個焼き上げ作業です。
先が長い~
ではでは、最後の最後に楽しい1日を!!!


【作り方】
・サツマイモ  中1本
・バター     10g
・砂糖      大さじ1

・牛乳      大さじ1
・ゴマ      数粒
・すりゴマかケシの実 適量
①サツマイモは、2cmの輪切りにして10分~15分やわらかくなるまで蒸かす。
②あついうちにサツマイモの皮をむき、ザルで裏ごす。
③②にバターと砂糖を入れ溶けたら牛乳を入れてよく練り混ぜる。
④③を栗やハリネズミなどお好みの形に成型して、栗にはすりゴマかケシの実を、ハリネズミには目の部分に黒ゴマをつける。
⑤200度予熱ありのオーブンで10分程度焼いたら出来上がり。
※お使いのオーブンによって温度と焼き時間は調整して下さい。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160