つい先日。
子供達の来年度の学費の支払い。

5月中までの支払いで、
早割がきくというので。。。
2人合わせてRM50000ちょい。
(150万円ほど……)

高すぎて泣ける。

でもインターの学費、
2人でこの金額は全然安い方なのです。。

日本で検討してたインターは、
1人250万ほど昇天昇天昇天

マレーシアでも上を見ると、
平気で1人年間200万も300万もあるし
それに比べるとやっぱり安い。

けど、高いーーーーー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

高いです。。。

少しでも安く抑えたい。

そんな一心で、
1ヶ月前からずっとレートとにらめっこ。

なのに、タイミングを逃し。
結果、一番悪いレートで換金。。。

ここ1ヶ月の一番マシな日と比較すると、
一番悪いタイミングでの換金、
金額が大きいだけに約5万円の差。。。

2月のレートとかだと、
もっと差が出る。
あの時換えておけばよかった。。
後悔しかない真顔真顔真顔

現採で生活する私達にとって、
5万円は本当に大きくて。。。

夫婦でため息のオンパレードでした……。

そんな日は、
普段ならちょっと贅沢な扱いになる、
一風堂でランチ。

子供達連れて一風堂に行くと、
ラーメン+餃子しか頼まなくても
サービス料やら消費税やらで
RM160-180ほどになる。
(5000円くらい?)

普通に近くのご飯屋さんだと
4人でお腹いーっぱい食べても
RM50いかないから
RM100を超える食事は、
週末のみと決めてるけど

2人で平日に
ラーメンに餃子、どんぶりもつけて
RM100を超える食事は
私達にとっては贅沢笑

レート悪すぎて、
なんでこのタイミング?!
色々やってられんわ!!!!

ってことで美味しく頂きました笑い泣き

ちなみにまさに今。
なう、でレートよくなりつつある。
まじでふざけるなチーンチーンチーンチーンチーンチーン

悔しくて、腹立つー無気力