年が明けてもう1ヶ月ちょっとが過ぎ‥驚き

日本で2週間たっぷり堪能し
しっかり肥えてマレーシア🇲🇾に戻り
CNYを迎え、
タイプーサムを迎え、
気づいたらもう今年の1/12終わってるゲッソリ

何にもしてないのに、
毎日があっという間泣くうさぎ

初のCNY..
とにかく2週間、
毎日毎日花火と爆竹が
とんでもなくうるさくて
もうめでたい通り越して、まじでうるさい。
花火も爆竹もやめて欲しい。泣くうさぎ

花火と爆竹音で寝てる子供達は起きるし
また歩いててもすぐそこで爆竹鳴らすから
子供達も私も事件かと思うくらいびっくりするし
いつまでお祝いするねん笑い泣き
状態でした‥‥

10月のディパバリ(インドの正月?)の
花火、爆竹は可愛いもんやった笑い泣き笑い泣き

日本でお正月を迎えて、
マレーシアでも旧正月を迎えて、
🇯🇵から🇲🇾に戻ってきて、
軽いホームシックに陥ってなかなか戻れず、
この1ヶ月ずっと年越し気分でしたが
ようやく平常運転に花

次の大きなイベントはラマダンか‥‥驚き
ラマダンマーケットは楽しみ飛び出すハート
やけど渋滞がとんでもないらしいので
今から恐ろしい‥‥不安