BangkokへはPhuketから1時間ちょっと。飛行機

今回KL→Phuket→Bangkok→KL
と初エアアジアで移動したけど
定刻通り1便もなし泣き笑い

KL→Phuketに関しては1時間遅れ。

PhuketからBangkokは40分遅れ。

ランチをバンコク到着後に食べよう!
と決めてたのに
変な時間なってしまって
結局チェックインだけ済ませて、
ちょっと早い夕食に変更。

タイ料理が口に合わない子供達は
寿司が食べたいとずっと言ってて
🇲🇾でもたまに行くけど
やっぱり味はそんなに‥‥赤ちゃんぴえん

バンコクにはスシローがあるという事で
事前にタイのスシローアプリをとって、




当たり前に分からんけど

翻訳アプリでなんとかなる時代スター









お昼食べてないから

みんな腹ペコで、






1500バーツほど。(6000円ほど笑い泣き


しかしスシロー様

本当に美味しすぎた、、おいで


食後はスシローが入ってるメガモール

Central Worldでブラブラ飛び出すハート


タイに行くたびにNaRaYa大量購入して

日本帰ってあまり使うことないから

もうNaRaYaは買わんつもりやったのに

フラッと入って結局買うっていう。笑い泣き


Dean&Deluca Bangkokの

タンブラーとトートバッグほしくて

迷いすぎて色が選べなくて

大量購入してしまったから👱‍♂️が呆れてて🤣


1週間毎日替えて持つつもり?

と嫌味まで言われてかったから←

もう他ではなんもいらんって思ってたのに

やっぱりお店に入るとダメ。。不安


大型スーパーBigCでも

買い物嫌いの👱‍♂️👦👧3人から

「早くホテル帰りたいチーンムキー

と大ブーイング👎を浴びながら

日本のお菓子が安くてついつい長居。

そして沢山購入泣くうさぎ

そしてそして重くなって遅くなって

禁煙中の👱‍♂️がイライラ。無言笑い泣き


分かるけどさ

🇲🇾では高いお菓子が安いし

次バンコク来るんだいぶ先なりそうやし

こんな時しか買えないし。


結局ホテルに着いたら22時前で

子供達速攻お風呂入って爆睡。

ごめんちびたち。🙏


みんな寝た後、

一人で夜な夜なランドリー行って

洗濯と乾燥を2回ずつまわし、

結局私寝たの2時半真顔

みんな寝た後頑張ってんねん真顔真顔

買い物くらいさせてくれよ真顔真顔真顔


次の日はゆっくり起きて、

チェックアウト&

近くのホテルにチェックインし直して

バンコクのメインイベント、

ポロロアクアパーク!!!!








🇲🇾きて、

英語を勉強するのにポロロのアニメが

本当にちょうどよくて

8月から見せてたら二人ともハマり

ポロロアクアパークにいこう!となったのに


寒い

怖い(スライダー)

ドーナッツ食べたい(モールで買ったミスドが持ち込み不可で、ロッカーに入れてた)


結果1時間半弱で

メインイベントのポロロアクアパーク終了チーン


たしかに雨が降ったりやんだり

おまけに日向が多くて

少し寒いなとは思ってたけど‥‥

もう少し遊んで欲しかった笑い泣き


15時ごろホテルに戻り

👱‍♂️👦👧は3人でお昼寝タイム。

バンコクで昼寝真顔


私は片付けしたり荷造りして

夕方みんな起きた後うどんを食べにいき

ナイトプールで少しだけ遊んで


最終日のホテルは

Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit

に宿泊したんやけど


ここは湯船もあるから

ナイトプールで冷えた身体を

お風呂♨️で温め、

そのまま子供達寝る💤という最高の流れニヤニヤ


このホテルを最後にしたのは、

湯船があるのと、

Octaveっていうルーフトップバーがあって

子供達メインで過ごす旅行の締めは

少しは大人の為に使えたらと思い。


子供達を寝かせた後、

👱‍♂️がホテル最上階58階のバーに行き

席を確保&ドリンクオーダー。


そのタイミングで私も上にあがり、

ビールを一杯ひっかけたあと、

部屋に戻って飲み直しました🍻





部屋で飲むのもいいけど、

せっかくやから非日常も味わいたいし

普段子供達置いて飲みになんていけないから


20分弱の短い時間やったけど

部屋で飲むビールも美味しいけど


外で飲むビールはとにかく美味しい。

旅行でしか味わえない雰囲気もあるし

本当に気持ちよくて。


ルーフトップバーも三階あって、

まじの屋上はクラブ状態で

BBAもうついていけなかった‥

大人しくルーフトップの隅っこで

嗜みました100点


また旅行これるように頑張ろう。

来週からも仕事頑張ろう。


と、あっという間の夫婦時間でした昇天


前のテーブルに座ってた、

夫婦だか愛人だかの二人が

めっっちゃ喧嘩してて

特に女性が泥酔で泣き叫び、

グラスでテーブルバーン!ってしたり、

男性の事蹴ったり殴ったり、

目のやり場に困った‥驚き


次の日は帰るだけで

フライトも午後やったから

レイトチェックアウトにして

ゆっくり起きて、

ゆっくり朝食食べて、


というのも、

ここの朝食がめちゃ旨!

どれも美味しくてお腹ちぎれそうなくらい食べた。


部屋に戻ってみんなで湯船に浸かって、

🇲🇾に帰国〜飛行機飛行機


あっという間の4泊5日🇹🇭


タイトスケジュールで疲労もあったし

タイ料理が子供達の口に合わないとか

プチトラブルもあったし


せっかくのタイやのに

マッサージ行く時間もなくて

タイ料理もほぼ食べてないし

タイ感はそんなになかったけど


それでもやっぱり楽しくて

あっという間の時間やった〜🇹🇭


バンコクは子供達がもう少し大きくなって

水上マーケットやアユタヤに行ける歳になったら

リベンジするとして


来年はプーケットにゆっくりこよう♡🌺


ランカウイ🇲🇾もいいのかな〜飛行機