行ってきました〜、タイ🇹🇭飛行機

今回はPhuketとBangkokへ、
それぞれ2日ずつ。

まずはPhuket。

今回泊まったホテルは、
METADEE ELITE kata beach🌺

結果、ここ大正解。
本当に最高によかった飛び出すハート
個人的にはここ数年の中でも上位に入るホテル。

3階建てのホテルで、
1階2階はベランダからプールに行けるタイプ。
子供達がとにかく大喜びで、
私達はもちろんそれが一番嬉しいハート
お部屋も広くて新しいし
清潔でオシャレ。

Phuketのにぎやかな通りは
PatonBeach付近やけど
海がとにかく残念で。。ダッシュ

ホテルから歩いて5分くらいのKataBeachは、
海も砂も最高で🌺

近くに飲食店も多いし、
ガヤガヤしすぎてないし、
海も綺麗やし、
立地も最高でとにかく大当たりキラキラ

到着したその日は
早速プールで遊んで、
ホテル前のトゥクトゥク🛺で
夜ご飯を食べにpatonbeachへ。
少し海によったら、
ゴミが多くて残念。。😭




夜はThe Thai Food.





びっくりするくらい食べない子供達不安

帰りにセブンイレブンでおにぎり買って、

ホテルで食べてた不安不安


二日目は朝から像のツアーに。


像に乗って、

山?の中を45分お散歩。

初めての体験に、

最初は怖い!と言ってた子供達も興奮🦣







重くてごめんね、と思いながら。。

沢山竹をあげました🙇‍♀️


その後、

オールドタウンとシャロン寺院へ。






雨雲です。チーン





オールドタウン、特になにもなかった。


15時頃にホテルに戻り、

ゆっくりプールタイム🏊‍♂️





プールの中に椅子があって、

プールで飲むスタイルやけど

写真の撮り方分からず。笑


たっぷりプールで遊んで、

夕方歩いてkata beachにサンセットをみに☀️






雲が多くて完璧なサンセットではなかったけど、

ゴミもなくてさらさらの砂で

綺麗なサンセットでした😊☀️


たまたま入ったお店が当たりで、

何食べても美味しい飛び出すハート(大人は。)





特にpineapple fried rice、

めちゃめちゃ美味しかった♡


ちびずはカルボナーラ。泣き笑い

と、コンビニのおにぎり。泣き笑い泣き笑い


ホテルに戻って、

夜はプールの中がライトアップされてて

天の川みたいな感じで

どんな仕掛けかわからんけど

プールの中がキラキラライトアップで

とにかくめちゃ綺麗で。←語彙力


プールサイドでおにぎり食べて

2日目終了〜泣


3日目は朝からプール!

ひとあそびして、朝食食べて、

慌ただしくBangkokへ‥🇹🇭飛行機



バンコクは独身の頃2回行ったことあるけど

プーケットは初めてで。


ホテル選びも海もご飯もよかったからか

本当にプーケット最高すぎたびっくりマークビキニトロピカルカクテル


KLから1時間ちょっとで行けるし

来年はプーケットで5日間ゆっくりしようと

心に決めました飛び出すハート





Bangkok旅行記は次の記事で鉛筆