中秋快乐〜🎑

月餅の種類が多すぎて、
どこのモールにも特設会場があって
試食させてくれるけど美味しくない。
し、高い。

もう月餅いらんか泣き笑い
とか思ったけど
昨日たまたま出会った月餅。





試食させてもらったら

美味しくてびっくり驚き


というのも、中身が豆系じゃなくてアイス。

外はモチッと、中身はアイス。

まさに雪見だいふく風で美味しい!


6個でRM145。

4500円くらい。


え、高くない?

めっちゃ高くない??


もう別にいらんやろ月餅🥮

ってなったけど、せっかく🇲🇾おるし

何より試食した子供達の買ってコール。。


買うしかない雰囲気不安不安不安


今日しっかり頂きました🙏




来週は息子の6歳の誕生日🎂で

学校に持ってくgoody bagの中身を買いに

メガモールをはしご。。


🇲🇾のメガモール、本当に大きくて。

1つ行くだけでめっちゃしんどいのに

2つもモール回って。。

疲労感やばすぎ。


クラスは20人おるから

20セット作らんとあかんくて

色々個数が足りず、

モールの他にLotusもはしご。。

MrDIYもはしご。。


息子の誕生日、

クラスの子へのgoody bagだけで

RM400くらい使った悲しい


これと別に当日学校に

人数分のカップケーキ🎂買わんとあかんし


さらにそれとは別に

家でお祝い用にも買わんとあかんし

プールに行くチケットも買わんとあかんし


今レート悪すぎて送金するの嫌やから

こっちの給料だけで生活してるんやけど

まじでカツカツ昇天

やのに今日息子がステーキ食べたい。と。


🇲🇾渡航前に、

うちの母と一緒に行ったウルフギャング🍖で

ステーキを覚えてしまった‥


誕生日はステーキにしてよって。


そもそも🇲🇾ってステーキ屋さん少ない気が。

まだ探してないからわからんけど。


学校でのBDpartyで

人数分のカップケーキと

goody bagでおよそRM600。

(約19000円)


欲しいプレゼントはswitchのソフト。

こちら7000円ほど。


家でのお祝い用に予約してるBDケーキ🎂

RM200(約6300円)


お誕生日当日は学校&パパ仕事なので

週末に大きいプール行きたいと。

こちら4人で17000円ほど。


ほんでステーキ食べたいって?


破産する昇天昇天昇天昇天昇天


スーパーで買って家で焼くかな。←


レート悪すぎて送金する気にならんし

本間に円の価値がやばすぎて泣けるえーん笑い泣き




そんなこんなで昼前に家出たのに

家着いたら17時過ぎ。。


18時からご飯用意するわー


とゴロゴロしてたらいつの間にか寝てて

起きたら20時ポーンポーンポーン


目が覚めて一瞬朝か夜か分からんくらい

3時間爆睡してたみたいで


え、ごめん!ご飯は?


って聞くと、

パパがパスタ作ってくれたー!と。


洗濯物もたたんでくれて、

寝具類の洗濯してたやつも干してくれて

子供達のご飯も終わらせてくれて

しっかり洗い物も終わらせてくれてたえーん


本間にありがたすぎ😭🙏


私は一緒に月餅食べて

子供達のお風呂してくれてる間に

パパ作のパスタをスプーンフォーク


頼んだ事後回しにされたり

すぐ動いてくれなくて腹立って、キーー💢

となることもあるけど

子供達には最高のパパやし

私にも優しいお父さん

ただ、のんびり屋やから

せっかちな私はよくイライラしてる泣き笑い


今日はパパのおかげで

久しぶりにゆっくり寝れてスッキリ。

明日はお父さんにお昼寝させてあげよう。



🪳事件は、

昨日車をクリーニングして

薬を撒いてくれたらしく


今日は🪳は出現せんかったけど

車の中が身体に悪そうな薬剤の匂いで充満💦

換気は沢山したけど

もうこればっかりは仕方ないかな。。


また出たら電話してって言われたけど

薬まいても出るんかよムキー

本間に勘弁してほしい。。


トラウマや。。

早く納車。。。🙏