eVISAおりたーーーーー!!!
やっと。。。

出生証明書ってなんやねん?

申請自体はそんなに難しくなかったけど私のeVISAだけ承認されて、子供達2人の分は出生証明書がいると。

ポンコツたぬき(旦那)←
の会社に提出した書類の中に行政書士に頼んだ戸籍謄本(英訳)があってそれ使えるやんニヤニヤ

で、正式な書類をアップロードしたのに、なぜか却下され。
理由が書いてないから分からず真顔

えっサイズの問題?
圧縮したやつ出したけど。。
他に思い当たらず、写メとってそれをPDFにしたけどそれも却下され。

まじでもうビザなんておりないんちゃう?
もうマレーシア行けないんちゃう真顔
いや、それならもうそれで行くの辞め‥←
とかも思いつつ。
まじで意味わからんから、3回目は1番最初に提出したやつと同じやつをさダメ元で送ってみたのよ。

そしたら秒で承認真顔

すーぐ承認された。

なんなんほんま?
なんやねんほんま!

最初からそれでよかったやん。
なんの却下やねんムカムカムカムカムカムカムカムカ

無駄にポンコツたぬきと喧嘩したしムカムカ

たぬきに聞いたところでどうにもこうにもならんけど、こっちでもどうにもならんから誰かわかる人おらんか聞いてっていうてんのに、

「いや、誰も分からないでしょもぐもぐ
↑テレビ電話じゃないけど絶対こんな顔してたな。

ほんならどうすんねん💢
わからんで済むなら頼んでへんから!

どうにもならんから相談してんのに、まじで使えん。

ビザ発行してるのが移民局?
移民局の対応より旦那に腹立つチーン

マレーシア行ったら喧嘩増えそう絶望
お守り代わりに離婚届いるかな?
割とガチでもらっておこうか考えてる。

ひとまずeVISAも無事おりたし、
息子が通うインターナショナルスクールと娘が通う付属のナーサリーからオファーレターも無事届いたし、
とりあえずは一安心。。。

と同時に渡航時間が近づいてきて、不安も倍増。。

じぃじとばぁば(実両親)が孫が可愛すぎて、
日本でインターに行く学費出してあげるからマレーシア行くの辞めたら?
とか言ってくれてて本気で心が揺れかけた。。

娘の私が遠くに行くのも、
孫が遠くに行くのも心配と寂しさがあって
涙もろい母と日本のインターに行くならじぃじが出してあげるで!と孫と私を誘惑する父。

親も寂しいんやろうなぁと思うと
出来るだけ心配も迷惑もかけたくないから
私としては寂しいとか不安とかは言えない。

旦那もポンコツやし
ほんまに行くん辞めるわ💢💢💢
と何回も本気で考えたけど
ひとまずはマレーシアに行くということで

っていっても12月に一時帰国するけどデレデレ

船便も航空便も送ったし
あとはメルカリへの出品と、
スーツケースへのパッキングやな。
服と、大量の食料。お菓子。

卵かけご飯とお寿司は
食べれるだけ食べとかんと不満

ダイエットはマレーシア行ってから🇲🇾
 




@思いつきで行った東山動植物園