先日、無事にパパが渡馬しました飛行機
渡馬についてはまた別記事で鉛筆

2022.3.19 Sat.

娘ちゃん、
3歳になりましたリボン🎂リボン






誕生日プレゼント何がいい?

と聞くと、

可愛いドレスとメイクセットー!キラキラ

ですと。


ませとんな、、!不安不安不安不安


私予定ない日、基本すっぴんやのに

誰に似たんやろ真顔


3歳になった娘ちゃんバレエ

ピンク、キラキラ、プリンセス、

可愛いものだいすき💕リボン香水口紅


ほんで!!!

ようやく!


ようやく!!!


トイトレ完了したえーんえーんえーん


2歳半でおしっこは完了したのに

一向にうんちはおむつじゃないとダメで。

毎回オムツに履き替えて

彼女の定位置(テーブルの下)でうんち。


褒めても、物でつっても、←

何してもダメで

こんだけいうてもあかんなら

もうこの子はずっとおむつでうんちかな、、

とか不安になるし

でもどうにもならんし

最悪幼稚園でトイトレしてもらうか。。。

とか思ってたら、

3歳のお誕生日を迎える1週間前に!!

急に!!!


トイレで出来て、

たまたまやろ。。とか思ってたら

その日からちゃんとトイレでしてるえーん

本間いきなりすぎてびっくり。


もうオムツいらないから

ポイしてもいいんだよ〜!

もういらないからさ!


とかえらそうに言うてきたひらめき


もう嬉しすぎて。

いやぁ、ほんまによかった。

息子がトイトレ完了早かったから

まだかなまだかなと焦ってたけど

無事に取れてよかった。。


あとは自分でトイレに行ったり

お着替えが出来るようになれば

子育ての第一段階が落ち着くかな。


4月からは幼稚園飛び出すハート


本当はGW明けに渡航しようと思ってたけど

娘にも日本の幼稚園を少しだけでも

過ごさせてあげたくて。


きっと記憶には残らんやろうけど

季節の歌とか、イベントとか、

海外ではやるかやらんか分からん事を

経験してほしいなぁ、と

そんな願いを込めて、渡航を夏休みにニコニコ


お兄ちゃんの送迎を一緒にしてるし

プレも行ってたから

とにかく幼稚園が大好きニコニコ

息子の時は、泣くかなあ?💦

とか心配してたけど、全く心配なし。

しいていうなら、

給食ちゃんと食べるかなぁ泣き笑いくらい。


たくさんお友達作って

少しでも思い出に残る時間を

過ごしてほしいな飛び出すハート



そしてやっと4月から

1人でゆっくり過ごせる時間が、、✨

何年振りよ?

プレの日とか、親に預けてとか、

ちょくちょく1人時間はあったけど

幼稚園が始まると基本1人デレデレ

そうはいっても、

渡航準備とかもあるし

ゆっくりできるイメージはないけど

Netflixくらい観れるかなデレデレ

キュンキュンしたいのよー!!!←







大好きな2人飛び出すハート


たくさん遊んで、

たくさん学んで、

とにかく健康で、

大きく大きくなあれスタースタースター