就労ビザがおりて、
パパの渡航日が決まった〜泣くうさぎ

と同時に、
まさかの帯同ビザも1日違いでおりた。不安

書類が揃って申請するまで1ヶ月弱。
申請してから降りるまで10日くらい。

えっ、そんなことある?

噂では元々1ヶ月半くらい、
今はコロナで3ヶ月〜半年かかるって噂。。

かといって2週間後に
一緒に出発はもちろんできない。
なんの準備もできてないから
結局パパが先に行く感じ。

とはいえビザがおりて、ホッとした不安

子供達の日本脳炎とかの予防注射を
なるべくちゃんとすませて
現地の生活に慣れつつ9月入学となると
6月頃〜7月初旬頃に渡馬になるのかな。

ということで
残り2週間くらいになって
いよいよドタバタしてきたニコニコ

そしてパパにとって1番大事なのは
子供達としばらく会えないから
子供達となるべく色んなとこ行きたい、
子供達と遊んだりして過ごしたい
とのことらしく。
なあ、私の存在どこいった?昇天

次日本帰ってくるのもいつか分からんし
夏休み冬休みの限られた時間やと
遊びに行けるとこも限られるからと
パパがマレーシアに行くまで2週間、
子供達の行きたいとこ全部いく!
と張り切って
ちょくちょく幼稚園を休んでお出かけにっこり

今日は動物園来てて、





ボートに乗りたい!!と子供達。
寒くて汚くて乗りたくない私。
攻防戦の結果、
パパと子供達で乗りにいった。ニヤニヤ





私は暖かいカフェで
温かいコーヒーを飲みながら
ブログを書いてますニコニコ

怒涛の2週間の始まりですにっこりびっくりマーク