2021.11.6


6回目の結婚記念日でした指輪ダイヤモンド




あっという間の6年。

ほんまに一瞬滝汗


毎年結婚記念日は、

子供をジジババに預けて

鉄板焼きにいきますハート


2人きりの時間はほとんどないから

こんな時に色んな話をするけど

結局ほとんど子供達の話キョロキョロ

・・・そりゃそうか目


デパ地下プラッとしてお土産買って

鉄板焼き食べて

帰りにスタバでドライブスルーして

ドライブして帰っただけやけど

いつも後ろでうるさい2人がおらんくて

静かなのが違和感やったけどニヤニヤ


なかなかない二人だけの時間も

たまにはいいもんでした爆笑

なんせ、

スタバ飲んでても、

お菓子つまんでても、

ちょーだい!飲みたい!食べたい!

の声がないだけで

ほんまに落ち着いてゆっくり飲める笑い泣き



普段あまり喧嘩はなく。

あったとしても、

私が旦那の容量の悪さとかに

勝手にイラついてる事がほとんどで笑い泣き


一年に一回くらい、

向こうも納得できないとかなんとかで

言い返してきて1週間くらい冷戦なるけどチーン


基本的にはいい旦那さんです。

そしてなにより

ほんとーーーーに!いいパパ。


自分のお父さんが

一緒に遊んでくれるタイプじゃなくて

やりたいことはなんでもやらせてくれたし

欲しいものも必ず買ってくれたし

何不自由ない生活を送る事ができたのは

間違いなくお父さんのおかげやけど


ずっと仕事仕事仕事の仕事人間で

一緒に遊んだ記憶とかは本当になくて

はるか昔にちょこっとでかけた記憶しかない。

車で6時間かけてディズニー行った記憶w


今は孫とたくさん遊んでくれるから

おかんがよく

あんた達が小さかった頃は、公園どころかオムツすら替えたことなかったのに。。人って年取ると変わるな、、

って孫と遊ぶおとんを見ながら言ってる笑い泣き


今我が家は仕事の環境が恵まれてる事もあって

帰りが遅くならないから

基本パパが帰宅後の子供達のお世話は全部パパ。


私はご飯を並べて、片付けて、掃除洗濯のみ。


娘が食べきれない分食べさせてくれるのも、

息子の文字練習も、

子供達と遊んだり絵本読むのも、

お風呂、歯磨き、寝かしつけも、

休日の公園も、全部パパの役目。


もちろん子供達は

いっつも怒ってるおかん(私)より

パパが大好き。


いっつもパパ、パパ、パパ、パパ!

おやすみの前の日はお祭りかよってくらい

テンション高いし嬉しそう。


私と違って、

理不尽に怒らないし(当たり前やけどw)

子供達と本気で遊ぶし

男の子の遊びも女の子のお人形遊びも

マルチにこなすし

優しくてなんでもしてくれるパパがいて

子供達は本当に幸せやろうなーと

つくづく思う真顔


そんなパパと結婚できてよかったなと

毎年記念日に感謝します。🙏


来年あたり仕事も変わって

また環境も全く変わるから

どうなるかわからんけど、、


来年の結婚記念日も

またそう思えますように、、ニヤニヤ