2021.10/12〜15


去年は石垣島行ったから、

今年は2度目の宮古島旅行行ってきました✈️

記録用に飛行機鉛筆



二日前まで台風でどうなるか分からず💧

ギリギリ行けたけど、初日は雨😭☔️

というか大雨。。☔️☔️☔️


景色はもちろん楽しめず、

割り切って初日は食べ歩きニヒヒ


到着してその足で、


▶︎古謝そば

▶︎皆愛家

と沖縄そばやさんをはしごニヤニヤ

息子が、えっ今食べたのにまた食べるん?!

って当たり前やけど驚いてたバイキンくん




からの、

▶︎AOZORAパーラーでカフェ。


からの、

▶︎なかゆくい商店のさたぱんびん

コレうますぎて怖すぎるのよ。まじで。

カロリーおばけやのに、何個でも食べれる。

宿泊したホテルからも近くて、

結果滞在中毎日通って食べた100点


ホテルにチェックインして、

プールで少し遊んで夜ご飯へ。

誰もお腹空いてなかったけどニヒヒ


▶︎沖縄料理居酒屋【郷家】

三味線ライブがあって、子供達もノリノリハート


鉛筆2日目


雨予報で90%雨やったのに、

雨降らずギリ曇り!!✨✨

からのスコールきた後まさかの晴天!


宮古島行く前の天気予報は、

滞在中ずっっっと雨で、

はあああああ。。。って思ってたのに

早速二日目晴れた!

ほんでそのあと最終日までずっと晴れ😍☀️


沖縄の天気予報は当たらんっていうけど、

まじで当たらんなといい意味で実感太陽


ホテルで朝食後、


▶︎17END(海が綺麗すぎた)




▶︎ザ シギラリフト オーシャンスカイ

▶︎シギラ黄金温泉


お昼は

▶︎沖縄料理みほりん 冷やしそば


ホテルに戻って少し休憩したあと、

▶︎リッコジェラートでジェラート買って、

▶︎与那覇前前浜ビーチでサンセット🌥



曇ってたからサンセットは見れず。。。


夜は

▶︎キャプテンメリアンで食べて二日目終了!



鉛筆3日目(私の誕生日ニヤニヤ32になったよニヒヒ


午前中はゆっくりホテルのプールカキ氷浮き輪

ひと遊びしてから、池間島の方へ車


池間島でグラスボート乗って、

たまたま貸し切りで子供達騒ぎ放題笑い泣き

船長?のおじちゃん、

めっちゃ親切で色々教えてくれてるんやけど

方言強めで9割何いうてるんかわからんかった←

聞き取れたんは、

ウミガメおるよ!と、青の珊瑚よ!だけw


ただ、海がめっっっっちゃ綺麗!

浅いのもあるけど、

普通に船の上からでも下が綺麗に見えるし

青の珊瑚礁もはじめて見たけど

めっちゃ綺麗やったお願い


1時間弱の予定が、

1時間半くらい乗せてくれて大満足でした100点




遅めのランチは

▶︎ハリーズシュリンプ






味最高、

ロケーション最高、

文句なしでめっちゃよかったココ♡


伊良部島のホテルに戻って、

サンセットリベンジ!


これまた最高で、

ホテルのプールからサンセットが見れました♡




サンセット見ながら
夕方は1時間フリードリンクのサービスがあって
なんと、飲み放題。
子供はジュース、大人はスパークリング。
なくなったらついでくれるし、
雰囲気もよくてついつい飲み過ぎてしまいw




サンセット綺麗やし、
子供達がめっちゃ楽しそうに遊んでるし、
旦那の方がずっと子供と遊んでくれてるから、
絶対しんどいやろうに私を労ってくれるし、
なんか本間にめっちゃいい時間すぎて。

次の日帰る日で、
帰りたくなさすぎてしんみり。。
ほんで、泣けてきた笑い泣き
歳重ねるごとに、ほんま涙もろい。
すぐ涙でる。←
情緒不安定かよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早速情緒不安定発揮してた32歳の誕生日笑い泣き

夜は予約してくれてた焼肉にいって、
(▶︎焼肉喜八)
ちょっといい肉食べて、
素敵なお誕生日終わりました100点お願い


鉛筆4日目(最終日)

23時くらいに寝て、深夜1時半に起きて
寝てる子供達を抱き抱えて星空ツアーへ笑い泣き

もうほんま、、
しんどすぎてもうよくない?って心折れてたけど
パパが次いつくるか分からんから、行く!と。。

子供達はもちろん寝てるので、
抱っこで車に乗せて。
息子は寝起きが最強に悪いから
ほんまに憂鬱やったけど
夜の探検やで!ポケモンさがそ!
ってパパに言われて一瞬で目覚めてくれた笑い泣き

娘も写真の時だけパッと起こしたけど
もちろん、ほぼ寝てるキョロキョロ

ほんで写真、、



綺麗っちゃ綺麗なんかもやけど
想像してたんと違うくて。

こんなんいうたらアレやけど
カメラマンの人も結構適当でw
起きれたら来てください☺️
くらいの人やったんやけど、、

写真もずっと同じ場所で、
撮影場所変えることもなく。
(ちょっと向こうの角度とかあったやろ!と内心)
5分くらい?で終わったチーン
ブレてる写真もあるし、
顔もほぼ写ってないし。

去年弟夫婦が他の星空ツアー参加して
天の川が映ってたり、
顔もはっきり写ってるし
めっっちゃいい写真ばっかりやったから
期待大やったのに、、、
正直ハズレ。
ホテルでゆっくり寝たらよかったチーン
残念やったから次回にリベンジかな。

ホテル戻って再び速攻爆睡💤

朝は7時に起きて、
クリアカヤックのツアーに。

台風の影響で魚が見れず、
クリアカヤックの意味😂

魚は見れなかったけど、
観光客が全くおらんめっちゃ綺麗な海!
歩いてかなり沖まで出れて
潮が引いてる時間帯で、サンドバー的な!



水が透き通ってて、綺麗すぎた。

息子も大喜びで魚もおらんのに、
ずーっと遊んでた笑い泣き

ドローンで撮影もしてもらったけど
どこに写ってるん?くらいの勢いw



でも人もおらんし、
海も綺麗し、
魚が見れなかったのは残念やったけど
子供達が1番喜んでくれた場所やったから
よかったなハート

でもウミガメも近くで見れんかったし
魚もみれんかったし
このツアーも次回リベンジします。笑い泣き

ツアー後急いでホテルに戻ってシャワーして
チェックアウト。

最後にさたぱんびんのお土産取りにいって
17ENDで揚げたてさたぱんびん食べて、



▶︎通り池
▶︎ブルータートルでカフェ(スムージー)して
伊良部島byebye👋

▶︎海の幸で伊勢海老ランチして

あまり開拓されてない東海岸を
ずーーーっと上の方までドライブして
締めは、ど定番のブルーシールアイスうずまきキャンディ




アイス食べて、
ブラっとお土産見たりして
空港に向かいました飛行機

夜19時45分のフライトやった?かな。

息子とパパは離陸後すぐに爆睡。
娘は関空着くまでおめめぱっちり目
席がたくさん空いてて、
CAさんがよかったら広く使って下さい😊
って言ってくれたからありがたくそうしたけど

娘と座った私、、
眠すぎて何回も寝かけて
寝そうになるたびに娘に叩き起こされ笑い泣き

地獄の2時間でした。。😂

ほんで関空ついてびっくり。

さっむっっっ!!


日中30度弱のところおったのに、
夜、空港でたら16度やった。。
その後言うまでもなく。
全員鼻水で風邪ひきましたとさチーン

今回泊まったホテルは伊良部島にある、
イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル。

口コミとか色々調べてココにしたけど、
私たちにとってはめっちゃ最高やったデレデレ



部屋からの眺めも、
プールも、
めっちゃよかったグラサンハート

朝食は子供のも選べたし、親切!
味は普通、、やな。笑

前回泊まったthe rescapeが
プライベートプールもついてたし
できたばっかりで綺麗やったし
ほんっっまによすぎたから、



今回どうかなぁ。。と不安やったけど、
プライベートプールなくても全然よかったし
虫が苦手な私にはイラフの方が合ってた100点

次はいつ宮古島に行けるかなあ。笑い泣き

本島のハレクラニも行きたいし。
石垣島行って波照間の方にも行きたいし。
でも宮古島もまた来たいし。。

時間もやけど、
とにかくお金が無限に欲しいわチーン

コロナもあったし、
今年は沖縄無理かなぁ。。
と思ったけど
なんやかんや計画できて、
ギリギリ台風もそれて、
なんとかいけて本間よかったハート音符