今年のパパのお盆休みは5日間ぶー


初日は前回の記事通り、唯一の晴れやったのに病院だけでほぼ終わった1日でしたチーン


2日目は2年ぶりに会う友人宅へ💕

友人の妊娠報告からずっと会えてなくて、去年はもちろん会える雰囲気でもなく、今年のGWに会う予定でお祝いも買ってたのに結局緊急事態宣言でやめとこうか、と。

お盆もどうやろう💦って思ってたけど、お互い主婦で最低限の買い物以外ほぼ外出してない者同士やし、このままじゃずっと会えそうにないから、子供達はパパに預けてお留守番してもらって私だけ友人宅にお邪魔させてもらってお茶してきたキラキラ

妊娠報告を受けてた子供ちゃんはもうすぐ1歳で、それでもデカすぎる兄と2歳半の妹を毎日見てる私にとってはそれはそれはもう小さくて小さくて可愛すぎました酔っ払い赤ちゃんって本間おるだけで癒しデレデレ

やっとお祝い渡せたし、サイズもギリセーフ!キラキラ

共通の友達からも子供が産まれた報告を受けたから、落ち着いたら一緒に会いに行きたいな〜ラブ


3日目はずーーーっと大雨やったから私の実家に行って庭の屋根のある部分で遊ばせニコ

プールは寒すぎてできひんかったけど、プール入ったんか?ってくらいビッチャビチャ笑い泣き

でもその前の日もちび達は家から出れなかったから大興奮もしゃあない💧そのあとしっかりお湯に浸かってそのままばぁばのおうちにお泊まりでした。


4日目は急遽、近場のホテルへニコ

3日目子供達寝かせたあと、パパと会議。休みの残り2日間もずっと雨やし、毎年行く旅行もコロナの行方が読めなくて予約できひんかったし、私もちょっとくらいゆっくりしたいんですけど、、と相談。


普段やったら近くでホテルとるなんてまずもったいなくてありえないけど、そこのホテルは小さいながらもプールがあって。希望すれば部屋で食事も取れるし、子供達も少しは夏休みっぽいことできるよなということで早速検索、ほんで空きありですぐ予約真顔


いくら近くてもホテルに行くこと自体感染リスクもあるしもちろん賛否あるけど(実際おかんとおとんはやめときや!って言うてた)、ホテルではプール以外は出る予定なかったし、子供達にとっても私たちにとっても雨で外にも出れないストレスを考えるとできる限りの感染対策をしたうえで行こう!とパパともすぐ意見が一致。


結果、子供達も旅行気分を味わえて大喜び!お願い


車で行ったから駐車場に子供達待たせて私が先にチェックインをして。チェックイン後にパパに子供達を直接部屋に連れてきてもらうとかできる限りの感染対策はしつつ。


外に出れない分、ちょっといい部屋を予約して景色も最高やし(雨の時間長かったけども💧)、食事も部屋やから周りの目を気にしなくていいし、朝食は早めの時間ならすごく空いてるって教えてくれたから気分転換に部屋じゃなく、6時に起きて朝一行ったら人も全然おらんし、テーブルもだいぶあけて案内してくれるからソーシャルディスタンスもばっちりグラサン

朝食はビュッフェで、キッズゾーンもあってシェフが作ってくれるから子供達もわー!すごい!!ってたくさん食べてくれたし100点

早めの朝食後、7時半からプールに行くと貸切り状態でめっちゃ遊べたちゅー


ラウンジ付きのプランにしたからチェックインした日はスイーツに興味のないパパに子供達あずけて一人でゆっくりアフタヌーンティー出来たしハート100点

カクテルタイムは今ラウンジではお酒の提供が出来ないからと部屋に好きなお酒ボトルで持ってきてくれるサービスがあって、至れり尽せりニヤニヤ


もちろん一人で子供達を見てくれるパパの協力あってこそやけど、子供連れてのホテル滞在って大変で毎回ゆっくりできひんけど今回ばかりはタイミングもよかったのもあり、急遽決めたわりには最高の過ごし方が出来ました100点


ただ、もちろん結果論であって。

感染リスクもあったし、私達がたまたまタイミングよくあまり人と接触することなく快適に過ごすことができて、たまたま感染もしなかったから言えるやしオススメとかそんな事は口が裂けても言えないな、、