明日で息子の春休みが


やっっっと!!


終わる、、笑い泣き


ほんまに、やっとです。


1日3食(当たり前やけど)


おもちゃ出すだけ出して、片付けでグズる。


妹と仲良い時間ももちろんあるけど、

1日中一緒やと絶対意地悪な時間出てくる。


1日中家やとお互いストレスやから

どこかしたら公園とか連れていく。

↑これほんま大変。

雨の日とかもう絶望。


春休み3週間ちょい?で異様に長いし、

終盤の疲れも出てきて、

生理前の最強イライラ時期、

パパの休日出勤によるワンオペ育児、

全部重なって今日ついに爆発💥💥💥


午後から公園行くから、

お昼ご飯前におもちゃ片して〜!


って言ったら、


えーーーーーーーーーー


といつも通りぐずぐず。


はよしいや!

ご飯冷めるし、公園いく時間なくなるで。


っていうと、


もう!!はいはい。💢


とか言いながら

足でおもちゃ蹴って集める。

この時点でキレそうやけど、グッと我慢。


足でおもちゃ蹴ったらあかんやろ!

大事にできひんからもうおもちゃ買わんから。


っていうと、


いや!!!!!!

なんでお片付けしないとあかんの、、


とかブツブツ。。。


一緒に手伝ってやっと片付けが終わり、

食べ始める頃には

お昼ご飯はすっかり冷めて。


ご飯は、牛丼。

昨日の夜に明日は牛丼がいい!

っていうから、

嫌いな玉ねぎ切ったのに。


見た瞬間、


これいや!

お昼ご飯いらーん。


プッツーン💢


じゃあもういい!

なんも食べんでいい!!

お菓子もなし!!!

公園ももういかん💢💢

誰の為に作ったと思ってるねん!!!

本間にいい加減にしろ!!💢💢💢


と、怒鳴ってしまった。。。


怒鳴ったあとに冷静になると、

いつものごとく

ここまで怒る必要はなかったと思うけど

もういっぱいいっぱいやった。


午後過ぎ、

早めに帰ってきたパパに事情を説明したら

休むことなく子供達を連れ出してくれて

夜ご飯もUberEatsでいいって言ってくれて

ようやく1人の時間。


コーヒー飲んで、

ミノのドラマみて、

楽天のお買い物マラソン買いまわりで

買いたかったものポチりまくって、


パパから送られてきた子供達の遊ぶ動画みて

3時間ちょっと1人になれたから

ようやく気持ちが落ち着いた。


きっと言いたい事沢山あるのに

(旦那は危険な事以外子供達には怒らないから)

自分は休むことなく、

文句も言わずにゆっくりさせてくれて

本間にただただ感謝🥲。。


本間にいい旦那で、

最高のパパでありがたい。。🙏

ちびでぶやから

長身美形なミノのドラマ見た後に

旦那見たら本間・・・チーンってなるけど。


帰ってきた息子と

2人でお風呂に入って

今日怒った事謝って

明日は公園にいく約束して。


春休み最後の日は

怒らずに笑顔で楽しく過ごそう!


とかいいつつ

朝から怒ってそうやけど、、笑


怒らない事を心がけるグラサン






@どこでもドア?