今年の夏休み。。


まだいう?ってかんじやけど、、笑
消化できひんチーン


ほんまは9/24から10/8まで
ハワイの予定やったけど
行きの飛行機が運休確定になったから
今日キャンセルする事決定に。

悲しみが、
すんっっごい。


下の子が生まれてから、1年半?
いや妊娠中から考えると2年半?
みんな当たり前に頑張る事なんやけど、
子育ても、寝不足も、もう何から何まで!

この2週間のハワイご褒美があるから
頑張ろう、頑張ってこれたのにさ。。

そしてハワイ旅行が終わったら、
また旅行の目標立てて頑張ろう!
って妊娠中から考えてたのになぁ。。

(2歳までは飛行機代がほぼかからんから、兄も1歳10ヶ月でハワイに行ったし、妹ちゃんが2歳になるまでにはいく計画で、それがこの2週間やった。。)




独身の頃から
とにかく旅行狂のわたし。
というか海外が大好きで。

大学の頃から友達と、
1人でいくこともあったなー。

国内から海外から
とにかく年2.3回は海外、
国内は1ヶ月に1回、
とにかく旅行の為に働いて
旅行に行くことが
働く事のモチベーションになってて


もう旅行だけじゃ満足できず
その頃は彼氏もおらんかったから
思いつきで仕事やめます!いうて
3ヶ月後にオーストラリアへのワーホリを計画中に今の旦那に出会い
あれこれと話が進み
出会って2ヶ月でプロポーズされ
結婚が決まった為結局ワーホリには行けず。。

海外移住への夢を捨てきれず、
旦那もそれを知ってるから
実は数年後に家族で移住を計画してたんやけど。。

コロナでそれも計画おすやろうなぁ。

コロナのせいで人生計画がめちゃくちゃや。

コロナのせいで、、

大切な人を亡くした人もおるし
中学高校3年生は思い出作れんくなったし
就活生も大変やろうし
航空業界を夢見てた人も
ほんまにあげだしたらキリないくらい
人生狂わされた人だらけで

もうほんまに、、
言葉にできひんのやけど。。

全ては本間コロナのせいです。



まじで。

相手がいればブチ切れる事もできるのに
なんせ相手はウイルスやから、、
ほんまに怒りがぶつけられへんのが1番辛い。



それでも毎日頑張らんとあかんし
生活せんとあかんねんけどな。。

こんなに暑いのに
どこいくにもマスクマスクマスク。

幼稚園もマスク着用やし
ほんまにかわいそう。

いろんなイベントがなくなっていくし

悲しすぎるけど、、







来年こそは、ハワイいけますようにお願いお願いお願い




いけますようにお願いお願いお願いお願いお願い