1月から始まる東京タラレバ娘というドラマ。

今日、職場の23才の子と表参道をブラブラしていた時、ふと、東京タラレバ娘って知ってる?と聞いてみたら知らなかったので説明を始めた30歳の私。

アラサーの独身女3人組が、調子こいた若い男に結婚出来ないことを揶揄される話なんだ。もうまさに、私が主人公なんだよ!

私は説明しながら熱が入ってしまった。

今まで、結婚できないアラフォーの女の人が揶揄されるようなドラマは多かったけれど、このドラマは、30歳すらも敵にしてくるんだよ!ひどすぎる!!こんなのが世の中に認識されてしまったら、私は生きていけない!!

やめてくれー!!あの人タラレバ娘だって指さされて笑われてしまう世の中になってしまったらどーしてくれるんだよー!!!

表参道の真ん中で、スイッチオン。


私は…私は…私は…
キャリアウーマンなんだからーーーーー!!!

表参道の真ん中で叫んでしまった。

友達大爆笑。

はーぁ。キャリアウーマンを理由にするなんて、私、結婚出来ないんじゃなくて結婚しないんです、なアラフォーじゃん。

そもそも、キャリアウーマンかどうかも微妙だ。