今回、リセットする前に体温下るんじゃなく

リセット後しばらくしてから体温が下がりました。



基礎体温はりまーす


 





リセットするときにすんなり体温下がってほしいおばけくん









内診結果

内膜:6.1ミリ
左卵胞:9×9ミリが2つ、以下10個
右卵胞:9ミリ、以下9個

毎回卵胞多いなぁ。
もったいないなぁ。






さて、前回ウジウジ悩んでいた、
今周期どうするか、ですが。





タイトルの通り、タイミング4周期目に入りました!



昨日受診だったのですが、

👨‍⚕人工授精したいならしてもいいけど
する前までに感染症の採血と、土曜日あたりに
卵胞チェックさせてください。

👩私土曜日仕事ですね。。。

👨‍⚕今日9ミリの卵があるので、
恐らく土曜日に19ミリくらいになるんです。

👩そうですか…。
土曜日は午前中だけですもんね?

👨‍⚕12時半までです。
そして旦那さんの感染症の採血もしたかったので…
旦那さん、火曜日から木曜日の間で1度受診できますか?

👩なるほど…。

主人は受診できると思うのですが…。


👨‍⚕では、今回までタイミングやってみましょう。

正直なところ、精液所見がいいので、

タイミングで十分と思います。

希望があるなら人工授精やってもいいとは思うのですが、

人工授精は精液所見が悪い場合には適応になるのですが旦那さんの所見はいいのでね。。。


👩人工授精やって、タイミングやって、人工授精やって…って

1周期ずつやっていくのはアリですか?


👨‍⚕いいです。

が、薬を飲んだり飲まなかったりするのは

やめたほうがいいと思います。


私の経験上、薬の効果が持続して出てくるのは3周期すぎたあたりからなんです。

なので、これからが効果が出てくると思います。

もちろん、3周期いくまでにご妊娠される方もいますが。


今回も、レトロゾール出しておきますね💊



👩そうですか…?

じゃあ、来月から人工授精ということで…。









ということで、受診合わせられませんでした泣くうさぎ



スケジュール感覚はつかめたのでよしとしよう。






それに、卵が3つ育ちかけてる。
こんなことはあまりなかったので、
うまく2個くらい育って、排卵して、
うまくいって1つ以上着床しないかしら。


なんて、淡い期待を抱いています。




今周期は卵が育つのが早そう。
D6で9ミリ3つは早いなぁ。


うまくいく気がする飛び出すハート





と、ポジティブに捉えますスター











次の受診予定は来週の月曜日。

そこまでに排卵する可能性もあるので、
日曜日にタイミングとってください。

だそうです。




今回は、シリンジとタイミング交互に使って
うまくやっていきたいなぁ。





よし、次は人工授精って決めたし、
今回はラクにがんばろーヒヨコ






今周期こそ!妊娠できますようにハート