今日の基礎体温は36.50℃


やっぱり高いなぁー


今朝は起きたとき寒かったんだけど…


起きたときの寒さって関係ないのかしら。















さて今日は


クリニック受診でした!









内膜:8.5ミリ

右 19.5×19.8ミリ  以下5個

左 8ミリ   以下4個







あら、卵ちゃん少なくなってるー!





そして右の卵胞育ってる!!!!









クロミッド&ルトラール

ちゃんと効果あったんや(笑)






飲んでて何も感じないから


変わりないかと思ってました。








ちなみに排卵検査薬も

真っ白に近いです。





そして、明日、排卵の注射ね〜

とのこと。






なんだよー結局自己注射かよー






でも、多分注射してもらう手技料って結構かかってるのでは?



自己注射だと指導料と薬代だけ?






どちらが安いのかしら。



微々たるものなんでしょうか。












ともかく、自己注射の説明を受ました。


その名もオビドレル。

細ーい針がついてました。





おヘソ周りはちょっと痛いから


その下辺りのお肉をつまんで


そこに注射してください。





針は45から90度くらいの角度で。


針先だけ刺すと、注入している間に

抜けてしまうかもしれないので、

半分以上は刺してくださいと。


全部刺してしまってもOKだそうです。






これ、エアー少し入ってますけど

空気抜かなくて大丈夫なんですか?




皮下注なので多少のエアーは大丈夫!だそう。








明日の朝、自己注射して


明日の夜、タイミング!


ということになりました。




今回は

3日前、昨日とタイミングをとれているので


バッチリ1日おきにタイミングとれそう!








先生は、明日、朝と夜とかタイミングとれたらどんどんとって下さい。





なんて簡単に言ったけど、


そんなに旦那さんの体力がもちません👻


1日おきで精一杯です(笑)














そして悩んだルトラールですが


当たり前のように処方されました(笑)









どうするか聞かれもしなかったよ😶


飲むけどさ🙃


来週の水曜日から飲み始めてくださいとのこと。










ここまでが早かったなぁ。


D12で排卵?

卵ちゃん順調に育ったねぇ







ここから先が長いのですが!





今週期こそ!

妊娠できますように❤️


ポジティブな気持ちを持って

進んでいきます😊