今日の基礎体温は36.27℃


今朝はそこまで寒さを感じませんでしたが

基礎体温はしっかり下がってました🤒








今日はクリニック受診です!


本当はD5までに受診なんだけど…


仕事とクリニックの定休とのタイミングが合わず、


D6での受診になりました。





内診:内膜7ミリちょっと

右卵胞:10×9ミリ、以下8個

左卵胞:5ミリ、以下7個




毎回毎回卵胞多いよー!


もったいないよぉ!!!


みんなどのくらい見えるものなの???






そして今日からクロミッド&プレマリン

土曜日まで、6日分です。






前回5日分だったけど…


看護師さんいわく、


前回恐らくクロミッド飲んでも


そこまでのスピードで大きくなった感じではなかった。


だから今回、6日分で少し増やしたんだと思います。


だそうです。







確かに、クロミッド効いた感じはなかった。


アプリの排卵予想日とほぼ変わらなかったから、


クロミッド飲む意味あった?と思ったくらい。


次回の受診予定が土曜日なので、


クロミッドでしっかり大きくして


土曜日に注射で排卵



もしくは、オビドレルの自己注射だそうです。





自己注射いやだなー。


わたしのホルモンと卵巣頑張って!!!


土曜日までに大きくなって


なんとか自己注射を避けよう!!!













そして、

前回採血した黄体ホルモンの結果がでました。


プロゲステロン:19.4だそう。


黄体ホルモン補充いらないくらいですねー


だそうです。


でも私高温期短いんですよねー。


今回はルトラール飲まない感じですか?


と聞くと、選べるらしい。


ルトラールは飲んでて悪いことは1つもないので。


だそうです。




私の中では、

無駄に高温期が長くなる、という

悪いことがあるのですが(笑)





次の受診までに、


ルトラールどうするか


旦那さんと相談します。








ということで、


今日からクロミッド&プレマリン6日間開始!


次の受診は土曜日の予定です!







今週期こそ妊娠できますように❤️