あれから2度目のGW | あたりまえの明日

あたりまえの明日

2022年1月夫が脳出血で突然亡くなりました。日々の気持ちの整理をしながら、前へ進むために。

5月ですね赤薔薇

1日2日は仕事でしたが、3日から7日迄はお休み♪

3日から今日の夕方迄娘家族が来ていました。

ずっと孫娘と遊んで過ごして、とても癒やされた3日間でした照れ

 

3日の朝、洗濯機を回そうと思ったらガーガー異音がして動かなくなり…うんともすんとも言わなくなりました!!

娘達到着後、現状確認。すぐにネットで注文をかけてくれて、今日の午後には新しい洗濯機到着!便利な世の中ですキョロキョロ

私一人だったら、きっと父さんに文句を言って、ぐずぐず日を過ごしていたと思います。このタイミングで良かったと思いました。

男の子が居るって頼もしいですね気づき

 

孫娘は身体の発達はゆっくりみたいですが、言葉や歌はどんどん覚えて、良くしゃべり、よく歌います。おばあちゃん抱っこ、おばあちゃんピアノ弾こう、おばあちゃん遊ぼう等々とにかくずっとしゃべっていて、生命力に溢れています。本当に可愛い。夫は孫に「おじいちゃん」と呼ばれたいと言っていたのに叶わず逝ってしまった。一人で楽しんでごめんよ、夫。。。。笑い泣き

 

娘の存在には感謝しかありません。キンプリ沼にハマっていても、「推しは推せる時に推せ」と謎の言葉をかけてくれて、ツイッターは推し活には重要アイテムだそうで、やり方も教えてくれます(笑)

 

お母さんにはできないだろうから、よければお父さんの物を片付けるよと。確かに、やらないといけないと思いながら、一人ではなかなか気持も決まらずいたのですが、衣類や靴など、少し片付ける事ができました桜

 

一人の生活に戻ると、寂しいし、苦しいし、この先の人生なんてもう無くてもいいと思うけど…生かされているので、何とか生きていかないといけないですね。あまり前向きでないけど…アセアセ

何年か経ったら、少しは気持も変わるのかなはてなマーク