いつもありがとうございます照れ

ゆうさくです!


前回のお話の続きで今回から

「一流の美容師とは編」に入ります。

良ければご覧になってください。


『髪型が変わる事で、自分が別人になれた気がした。』

そんな経験から、どんどん美容の世界にハマってしまった大竹少年の当時の夢は、

「OCEAN TOKYOの美容師になる事」の続きです。


中学生時代は、毎日が昼夜逆転の生活で、授業中に居眠りをする事も多々あり、提出物は出さない、遅刻をする、仮病を使って学校をサボる。


真面目でも不良でもない、まじのポンコツでした。


運動も出来るわけでもないし、人に好かれるような性格ではなかった。


それなのに一丁前に夢だけしっかりある。


当時の自分を客観的にみると、なかなかヤバいやつだったなと思います無気力


当時は、親も先生もお手上げ状態。

そんな環境を作ったのは自分だと分かっていて、自己嫌悪に陥ったり。


「よっしゃ!いっその事、落ちるとこまで落ちてみようか!」と開き直っても、もうそこは最底辺でした。


でも髪の毛をいじるのだけは大好きで、

「美容師になりたかった理由 1」で書いたように、


好きな事はとことんやる!

嫌いな事はやらない!


それで、高校も行けるか分からないのに、美容専門学校は「山野美容専門学校に行くんだ!」とか、もう先ばっか考えてて。


何百回と数えきれないほど、大人には


「まず目の前の事に集中しろ」と言われまくってました。


でも目の前の事はやりたくない事ばかりだったので。

本当にわがままポンコツ野郎だったなと思ってます。


この時はまだ

「1個の“やりたい事”のために、

100個の“やりたくない事”をしなくてはいけない

という、この世の方程式を分かっていなかったのです。


そんな甘ったれ小僧のまま、高校に入学しました。


自分を素敵にしてくれた美容師に憧れ、この世界を目指し、その先にあるスペシャリストのOCEANに入る事、そしたら一流になれる。


一流になりたければ、一流を見よ。


パンフレットのこの言葉を信じて、OCEANを目指してた私に、「一流とは何か」考えさせられる出来事が起こります。


t.Nextとの出会いです。


今回も長くなってしまいました泣くうさぎ

次回は「一流の美容師とは~出会い~」を書こうと思います🙇🏻‍♂️