最近の台風 | yoshi_hiko

台風3号が向かってきていますね。





ちょうど愛知県の手前で向きを変えるみたいなんですが、



どんな影響が出るんでしょう?





ふと思ったんですが、ここ数年一桁台の台風がやってくることが多くなりましたね。





僕が学生の頃の台風のイメージは10台後半の数字だったような気がします。





そして、いつの間にそんなん数字になったんだろう~っと行った感じだったんですが、





今回のは3号ですよね!





今年の桜や梅雨の始まりといい、



ここ数十年で地球環境に大きな変化があったのかもしれませんね。





YOSHI_HIKO