立体造形に大人は溶け込めない(笑) | yoshi_hiko

愛知県の蒲郡市にあるラグーナ蒲郡に行って来ました。





僕は、初めて行きました。





以外に狭いんですね!





ゴールデンウイークなど、大渋滞、大混雑すると聞いていたので、



とても広い施設だと思っていたんですが、



ここで混雑したら、施設内は身動き取れない感じになりそうです。






yoshi_hiko





お目やては、ジブリの立体造形展です。





メインの展示場以外にもいろいろイベントをやっていました。





そして、施設の至る所にオブジェが置いてあって、



写真を撮るのが楽しかったです。






yoshi_hiko





ハウルの動く城のヒンがいました。





yoshi_hiko





一度素通りした後に、他のお客さんが見上げているのを見て気付きました。ジジです。(笑)






yoshi_hiko





木にこだまがたくさんいました。





yoshi_hiko





そして耳をすませば、猫の恩返しのバロンがいました。





耳をすませばは、僕が初めて劇場で見た映画です。





今でも好きで、ジブリ作品の中で唯一DVDを持っています。





正直これが見たくて行きました。(笑)





YOSHI_HIKO