扉 | yoshi_hiko

たまに扉で、ノブが付いているのにスライド式のものってあったりするじゃないですか



押しても引いてもあかなくて、最後にスライドさせたら開くみたいな・・・



この間お店に来たお客さんが、取ってが付いていて



ただ押したり引いたりするだけで開くタイプの扉の



取ってが付いていない側をしきりに押している光景を目にしました。





それじゃいくら押しても開かないぞ~



と、しばらく見ていると反対側の取っ手に気付いて普通に開けていました。





そういうのちょっと声掛けにくいんですよね(汗)



反対ですよ!って言えばいんですかねぇ(笑)





YOSHI_HIKO