ご無沙汰しています。

おおさわです。

 

 

去年ブログを最後に更新したのがお盆の頃でした。

それから冬にかけてずんずんと体重は増え、

12月~1月にかけてmax64.7まで体重が増えました。

 

今は、59.0まで体重は落ちてますが

ちょっと摂食障害気味なので

体重はあまり気にせず、食べるようにしてます。

 

摂食障害とはいえ、多分一般的なそれとは少し違っていて

私の場合、人といると食べられるんです。

普通の量をなんてことなしに。

 

昨日も焼肉食べ放題行きましたし。

 

でも、1人になるとだめですね。

 

お腹空かないことをいいことに、1日に

高カカオチョコレート5粒

ブラックコーヒー3杯

あとは麦茶

 

みたいな食生活になってしまう。

 

さすがにやばいと思って、周りに助けを求めました。

SNSも大活用です。

 

とりあえず、朝にプロテインを飲むことから始めることにしました。

 

ダイエット検定1級の方からも助言をもらい

まずは、1日に100Kcalずつ増やしていくことから始めましょう、ということになりました。

 

一時的に体重は増えるかもしれない、でも、そのあと必ず痩せるから、と励ましをもらいました。

 

夫にもこの悲惨な食生活を白状したところ

「一旦ダイエットやめな」

と、ありがたい助言。

 

周りからも体重計から一旦離れろとか、言われてます(それは頑張りたい。現実を見つめていきたい)。

 

 

 

そんな最近を過ごしています。

 

今日からまたトラック1泊2日を過ごします。

コンビニでの無駄買い食いは避けよう。

 

 

それでは、また書きますので、生ぬるく見守ってください♪